のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2014年09月

「のんびり楽しく貯金」を始めて、2か月が経とうとしています。 旦那によくやるね~と、いつも言われますが 私は、現実の生活で、大っぴらにお金の話ができない分 こちらでは、お金の話が沢山できるので楽しくて仕方ないといった感じです。 さて、私は、節約系の雑誌やブ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金を貯めよう!」と思ったとき、 どうしても、お金を使うことが悪と感じてしまい、 極端な節約をしてしまいがちです。 食べ物は、1円でも安い方を買おう! 食の安全は、度外視ね。 節電に協力しない旦那は、悪魔。 トイレの電気を消し忘れようものなら 超激怒。そして
このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは、1年前までブログ村の存在を知りませんでした。 何気なくネットサーフィンしていてブログ村の存在を知って あるブログにたどり着きました。 そのブログを読んだ時、強烈なインパクトを与えられたことを記憶しています。 世の中に、こんな人がいるんだ。 そのブ
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金って、本当にいいもんですね~ おはようございます。 今日は、目が覚めるのが、いつもよりちょっと遅かったです。 さて、今日は、お金を使った記録をどうしているかについて 以前書いた記事が消えてしまったので、思い出しつつ加筆しながら 紹介していこうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の家計簿を集計しました(^^)/ 3連休(東京旅行)の費用を特別支出として計上したので、 なんだかイイ感じに、まとまりました(^v^) (食費) 先日のお菓子消費量に関しての家族会議をうけて 来月は、もう少し抑えられたらいいな~ 桃音さんのブログにもあったよ
このエントリーをはてなブックマークに追加

25日は、私の給料日です(^^)/ 毎月、決まった金額が頂けることは、本当に嬉しいことです。 さて、給料日を前に消えてしまった記事に 我が家の貯め方を紹介したものがありました。 それを、加筆も加えながら書いていこうと思います。 私は、家計をあずかって5年が経ちま
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の金曜日に、ブログをリセットしてしまい 毎日、無料ブログ時代の記事をドバドバとアップしておりました。 やっと無料ブログ時代の記事はアップし終わったので、 ブログをまた再開していこうと思っています。 9月上旬の記事は、完全に消えてしまいました。 タイトルだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

前に、一般の人が一生で稼げるのは、 大体2億円くらいというのを聞いたことがあります。 おそらく、この数字は、そこそこの会社以上で ずっと正社員で働けばの金額なんだろうなと思います。 今は、契約社員とか派遣社員が増えてきて 2億円にならない人も大勢いるんだろう
このエントリーをはてなブックマークに追加

節約って、頑張りすぎると疲れませんか? 最初は、気合で欲しいものがあっても我慢できるんですが 人間、我慢は続かないものです。 節約をしよう!と思い始めた時点で、 我慢が始まっているんですね。 だからって、何でもかんでも買っていたら お金は、貯まりません。 大切
このエントリーをはてなブックマークに追加

保険料を安くする方法、それは、 支払方法を月払いから年払いにすることです。 私は、個人年金に入っていて、 毎年、10万円くらい口座引き落としで払ってます。 今までは、月払いだったので、毎月引き落としがあって 正直、うっとうしいな・・と思っていたこともあって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ