のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2014年10月

今日、久しぶりに姉から電話がありました。 100円ショップでパートをしている姉。 「最近は、パートが忙しくてね~」 そんな世間話のあとに、車の買い替えの話になりました。 車を買い替えるのか迷う姉 姉の家族は、トヨタのVOXYを中古で5年前、買いました。 今年で
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、旦那の金銭感覚について考えていました。 私たち夫婦は、結婚して5年。 新婚当時は、本当にケンカが絶えず、 毎日のようにケンカをしていました。 ケンカの一番の原因は、やはり、お金に関すること。 貯金ゼロの人間同士で、結婚したので お金の使い方が不安定で
このエントリーをはてなブックマークに追加

よその、お宅の家計簿って、やっぱり気になりますよね。 私も、すごく気になります。 でも、リアルの世界で、「家計簿見せてー」って、 友達には、なかなか聞けないものです。 ネットの世界でも、シークレットな部分を残して 一部を公開していたりと・・ 生きていく上で、
このエントリーをはてなブックマークに追加

家計簿に関して、ご質問を頂きましたので、 こちらで、詳しく書きたいと思います。 ご質問内容は、家賃や保険は、どうなっているんですか? といったものでした。 我が家の家賃と保険は、旦那の給料天引きとなっています。 (家賃) かなり安いです。 うちは、転勤族で
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、家族3人で公園に遊びに行った帰りに TUTAYAに寄って、DVDを1枚借りてきました。 タイトルは、「崖の上のぽにょ」。 最近の息子のブームは、「となりのトトロ」なので ジブリシリーズ攻めです☆ 私的には、ぽにょは、全くヒットしなかったんですが 旦那は大好きな
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月の家計簿を集計しました(^^)/ 今月も、なかなか良い感じでおさまることができました。 暑すぎず・寒すぎず、比較的まだ過ごしやすい季節で 有難いです。 (食費) 今月からの、お菓子減量作戦は、家族一団となって頑張っています。 今まで、3つも4つも、買い物かご
このエントリーをはてなブックマークに追加

出産後、女性の働き方って4パターンあると思うんです。 1.もともと働きたくて、働いている。 2.もともと専業主婦希望で、専業主婦をやっている。 3.もともと働きたかったけど、専業主婦をやっている。 4.もともと専業主婦希望だったけど、働いている。 1番・2番
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の自動車保険の更新は、12月。 昨日、更新の案内が届きました。 うちは、国内の保険会社の代理店契約。 通販保険より割高ですが、旦那の職場の団体割引がききます。 最終的な金額が、通販保険とあまり変わらないので 毎年、そのまま更新しています。 私は、生まれ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が勤めている設計事務所は、70歳の社長、40歳の男性従業員(Kさん)、 そして私の3人しかいません。 Kさんは、口下手ですが、とても優しく、黙々と仕事をこなします。 まだ結婚はされてなくて、お母さんと二人暮らしをしているそうです。 そんなKさんですが、なんと
このエントリーをはてなブックマークに追加

こちら、我が家の冷蔵庫。 通常営業中です☆ いつもスカスカ。 独身男性の冷蔵庫ですか?って感じですが 家族3人、通常営業中です。 むしろ、いつもより多く入ってます! 私、まとめ買い苦手なんです。 前は、まとめ買い派だったんですが、 どうしても、計画的に使うこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ