のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2014年12月

私の母は、決して歌が上手いわけではありません。 でも、歌うことは大好きなのだそうです。 団塊世代ど真ん中の母は、 毎週のようにカラオケに行って歌っているそうです。 毎日バタバタしている私からしたら 優雅過ぎる話です。 そんな母と、この帰省でカラオケに行きまし
このエントリーをはてなブックマークに追加

2日もブログをサボってしまいました~^_^; 帰省すると、どうしても甘えが出てしまいます。 さて、精神的なことにかかる費用って、どう思いますか? 例えば、車のご祈祷とか・・ 先日、佐賀県にある祐徳稲荷神社というところで、 両親が最近購入した車のご祈祷をしてもらい
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から実家に帰ってきております。 実家は、築25年程ですが、外装も内装も まだ綺麗です。 日曜大工が好きな父が コツコツ手入れをしているらしく、 なんと、外壁も屋根も、自分で命綱をつけて 全部塗ってしまったそうです。 実家に帰ると、昔のことを色々思い出しまし
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の預金通帳は、基本的に3冊です。 それも、ゆうちょ銀行。 なぜ、ゆうちょ銀行かと言うのは、 我が家が転勤族だから。 地方銀行は、そこで住んでいるうちは 至る所にATMがあって便利なんですが 転勤する時、とても面倒。 UFJ銀行などは、田舎には そうそうありませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月の家計簿、締めました~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 先月と大きく違うのは、2つ。 1つ目は、光熱費が、ど~んと上がってきています。 冬は寒い~(T_T) 2つ目は、旦那の年末調整の関係で 収入が多くなっています。 私は
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を貯める上で、見栄を張らず質素であることは、とても大切です。 でも、自分を粗末なものとしてはいけない。 「自分を扱うように、周りは自分を扱う」 自分を粗末なものだと思っていませんか? お金を貯めることに集中してしまうと どうしても、自分のことは、二の次に
このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人になって、気づけば10年以上が経っている・・ 月日が過ぎるのは、早いものです。 22歳で大学を卒業して バリバリ働く自分を想像して、 頑張っている私は、ステキ♪ そんな頑張っている人の机の上は 忙しいから勿論、書類の山になっているのが良い。 テレビドラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます! 今日は、祝日♪我が家は、みんな、お休みです。 なので、今日、クリスマスパーティーをやろうと思います。 だからと言って、特別すごいことは、いつもしないで 私が手作りでケーキを作って、なんとなく鳥料理を作って スーパーからお寿司セットを買っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日12月22日は冬至なのだそうです。 会社に出入りする設計士さんに柚子を頂きました。 今夜、柚子湯にして、のんびりお風呂に入ろうと思います。 なんて、かっこいいこと書いてみましたが、 今日が冬至なんて知りませんでした~(^^)/ 田舎に住んでいると、色んなことを
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金は、汚いもの、そして卑しいもの そう思っていては、お金に好かれないのだそうです。 もし、お金に好かれたいと思ったら お金は、頑張った証。 そして、より人の役にたった人の元に 集まるものだと思った方が良い。 コツコツ仕事を頑張る。 社会にとって良いアイディ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ