のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年01月

「やりたい事をやっている人が、心底羨ましい」 たぶん心のどこかで、ずっと思ってきたことです。 特に、この人が!とかっていうのはないんですが、 なんとなく、周りの人の方が楽しいんじゃないのかな? そんな風に思っていたような気がします。 そして、私の場合、22歳
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ家は、現在、年間200万円くらいの 貯金ができるようになってきました。 200万円という金額を たった200万円と思うでしょうか。 それとも、200万円も!と思うでしょうか。 私的には、200万円も貯金ができるようになったなぁ~と 思います。 結婚した時
このエントリーをはてなブックマークに追加

節約ブロガーの髪の色は、黒じゃないといけないのかな? この記事を書いてから、一週間が経ちました。 その後・・結局、前髪を自分で切ったきり 地毛のままで生活中です。 ハッキリ言うと、問題なしです。 でも、モワモワする気持ちの理由は、 私が、独身時代、相当な浪費
このエントリーをはてなブックマークに追加

1月の家計簿を締めました~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 1月は、私の年末調整の関係と 旦那の昇給のため、収入増となっています。 おや? 年末年始、家にいなかったのに 結構使ってしまったなぁ~。 なんだかんだで、長期休暇
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々スーパーネガティブ人間です。 でも、スーパーポジティブ人間の旦那と結婚して 少しづつポジティブ人間になっていっているような気がします。 そこで、人生を楽に生きる方法を書いておこうと思います。 これは、現代人が、鬱や精神疾患になりやすいことを 防止す
このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームは、当たり前。 マイカーは、当たり前。 高額教育費は、当たり前。 全てを手に入れようと思うから、お金が残らないのです。 でも、全てを諦めてしまうのも寂しい人生です。 何を諦めて、何を実現したいのか それを選択しておくことは、とても大切。 全てを手に
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日、気合で乗り切ったら 喉の痛みは、殆ど無くなりました。 お騒がせしました(^^)/ 私は、やっぱりお金の話が好きなので 家計ブログをよく徘徊しています。 最近、勝手に元気を貰っているブログは 根拠のない自信と元気があるブログ。 超保守派の私
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、昨日から、喉が超絶に痛いハピコです。 のど飴程度では、太刀打ちできない感じで どうしたものか・・と思って考えた結果 ロキソニンを服用しました。 パブロン的な、風邪薬では 私は、良くならない傾向があり 病院に行くまでもないという自己判断からです。 とりあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、午前中、猛烈に掃除をしていたら やる気スイッチが入って、隅々まで掃除をして スッキリしました。 毎日、少しづつ掃除をしていれば良いんだろうけど 冬は、どうしても寒くて、動きが遅くなってしまいます。 さて、タイトルの話ですが、夏は、髪の色は茶色でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、長時間労働を防ぐため、 厚生労働省は従業員に有給休暇を取得させることを 企業に義務付ける案をまとめました。 というニュースを見ました。 私は、有休が「当たり前でしょ」って会社と 「は?そんなのあるわけないでしょ」っていう会社の 両方に属したことがあります
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ