のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年02月

今日、私は、休日なので、 前々から、やろうと思っていたことを実行して参りました! 学生時代、激安で有名だった眼科で、 ピアスの穴を開けて、しばらくピアス生活をしていたことはあったのですが、 調子が悪くなって、少し膿んだような感じになって以来、 何もつけずに放
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、東京株が今世紀最高値でしたというニュースを見ました。 株とかやったことない私が思ったことは、 「いや~、売り時真っ盛りなんじゃない?株を持っていたらね・・」 リーマンショックの大不況の時、何故かよく 株の本を立ち読みしていたハピコです。 この不況だから
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の家計簿、締めました~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 いつもと、あまり変わりませんが、 やはり、光熱費が高めです。 早く暖かくならないかなぁ~。 我が家は、特に早期リタイアしたいとかは、 特に思っていませんが、旦那の
このエントリーをはてなブックマークに追加

姉が「家を買った」という衝撃的なことを聞いて 私の中で、グルグル色々なことを考えていました。 我が家は、家を購入することはありません。 それは、旦那の転勤のたびに、家族3人とも引越しする。 これが、我が家の方針だから。 我が家は、綺麗な家に住むことはありませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の姉は、東京周辺の県に住んでいます。 今は、賃貸に住んでいて、家賃10万円だけど 会社の補助が出て半額くらい払っているらしいのですが、 3年後には、会社の補助が無くなるそうです。 「家を買いたい」それは、姉が、以前から言っていました。 家賃10万円とか払っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、「少々高くても良いものを少し」 これをモットーに頑張っていこうとしています。 でも、私は、たまに、猛烈な節約マシンになろうとする時があります。 「少々高い」この中にプライドはなかろうか? そう疑問に感じることがあります。 私:ねぇねぇ、安くてもいい
このエントリーをはてなブックマークに追加

自炊をほとんどしていなかった独身時代。 結婚して、初めて買ったトングは、スーパーの日用品売り場で 先がシリコンのようになったもので、1000円くらいでした。 それが、去年、壊れました。 その次に買ったトングは、木製。 価格は、1000円もしなかったと思います。 インタ
このエントリーをはてなブックマークに追加

入学金や授業料などの大型出費の事ではないのですが、 息子を通わせている保育園に任意で毎月絵本を 定期購読するというシステムがあります。 1冊(1か月)420円。 大した金額ではないのですが、 年間にすると420円×12ヶ月=5,040円 息子が毎回、喜んで何度も読むのな
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、築40年くらいの古い団地。 それでも、綺麗にスッキリ住む工夫をすれば それなりに、快適な生活をすることができます。 昨日、息子が昼寝をしている間、 ソファに座って本を読んでいる時に スマホで撮影しました。 掛時計は、私が、高校生の時に お小遣いで買
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、バレンタインと言うことで いつも感謝している旦那へ「ありがとう」の気持ちを綴りたいと思います。 よく聞く「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」 旦那が、1番だとか、2番だとかは 私の場合、そんなのはないのですが・・ (長~いこと、彼氏がいない
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ