のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年05月

お金のこととは、全然関係ないんですが、 私の性格って、本当は、地味でまったりなんだなと。 女子会のような、キャピキャピって感じも素敵だけど、 のんびり、ほわ~んの方が、結局、落ち着く。 人前では、頑張ってキャピキャピを演じてみる。 特に、初対面の人には、暗い
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の家計簿、締めましたよ~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 (生活費) 最近、食費とレジャーその他に分けるのすら 面倒に感じ始めております。 なので、全部で7万円に納まればいいな。 そんな感じで生活しております。 (私の小
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、お久しぶりです。ハピコです。 えーっと、ちゃんと田舎の片隅で生きています。 お休みの間も、遊びにきて頂いた方。 応援ポチして頂いた方。 本当に、ありがとうございます。 あんなに毎日のようにブログを更新しておりましたが もう10日近く書いていないと、も
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金の大定番、それは、「先取り貯金」 家計管理をしようと思って、読みあさった本の ほとんどに当たり前のように書いてありました。 貯金をするなら、先取り貯金をしなさい。と・・ もちろん、私も先取り貯金を始めました。 でも、結婚当初は、飲み会や突然の支出が多く
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、独身時代、某有名住宅メーカーに勤めていました。 「家」は、家族団欒で笑顔が集まるところ。 それをイメージした時、必ずリビングにあるものは、 ダイニングセットとソファ。 新築の家を計画する時に、 この2つのアイテムは欠かせません。 このアイテムが確実に納
このエントリーをはてなブックマークに追加

資産とは、仕事をしなくなった時に きみのポケットにお金を入れてくれるもの。 負債とは、仕事をしなくなった時に きみのポケットからお金を奪っていくもの。 この公式でいくと、家・車は負債。 不動産収入を与えてくれるアパートは資産。 昨日は、このことをグルグル考え
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、母の日でした。 旦那の母には、カーネーションの鉢植えを送り、 私の母には、白いバラのピアスをプレゼントしました。 どちらとも、4,000円程。 義母も実母も、とても喜んでくれました。 昨日から、遊びに来ている私の両親。 私の息子に、子供の日のプレゼントとし
このエントリーをはてなブックマークに追加

この所、大規模に断捨離を進めて とりあえず、ひと段落といった所です。 あと、我が家にある、私一人では動かせないものは、 冷蔵庫・洗濯機・エアコン・食器棚 (食器棚は、キャスターが付いているから 平行移動は出来るけど、引越しとなると一人じゃ無理) そして、この
このエントリーをはてなブックマークに追加

少しづつ、少しづつ断捨離を進めております、ハピコです。 引き出しの中、押し入れの中、 小さな小物、着ることの無い服、 少しづつ、少しづつ、断捨離を進めて、 先日、大型家具を一つ、また、一つと 手放していき、どんどんシンプルになってきている 我が家。 正直、生
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、昨日はGW最終日。 旦那も休みがとれて、ちょっと遠くへドライブに行きました。 家で、まったりするのもいいけど、 せっかく天気もいいし、どっかいこうよ! 朝、起きると「どこ行く?」 目をキラキラさせた旦那が朝食を作って待っていました。 そして、事前に、いつ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ