のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年08月

読者の皆様から、モノが少ないですね!などとコメントを頂き 喜んでおるハピコです。 そんな皆様に、我が家のいつもの状況を お伝えしようと思います。 3歳の息子が、いつもオモチャ箱を持ち出してきて 散らかすだけ散らかします。 息子のオモチャ箱は、アイリスオーヤ
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、築40年くらいの古い団地です。 なので、設備関係も決して最新のものではないのですが、 極力、快適に使えるように頑張っています。 そんな、我が家の洗面台の下は、こんな感じです。 掃除中ですか?と思ったアナタ。 「いえ・・違います」 ココには、もう2年以
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、ダスキンのCM見たことありますか? 観月ありさのやつです。 とうとう、私は、このレベルの部屋も モノが多いなーと思ってしまう程、 持たない暮らし症候群が、進行してしまいました。 旦那も、モノが劇的に少ない部屋に「もう慣れた」と言っています。 人間
このエントリーをはてなブックマークに追加

8月の家計簿締めました(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 ブログを書いていることでの収入もありますが 合計収入には、含みません。 今月は、ブログを始めてから一番貯金額が少ない月となりました。 原因は、既に明らかです。 8月は
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!週末は、関東地方に住んでいる私の姉家族の家に 行って参りました。 姉の家は、3月に購入した新築建売住宅で、まだ畳の良い香りがしていました。 やはり、新しい家って素敵ですね! 私は、広い風呂が、とても気に入りました。 足がピンッと伸ばせるって最
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、建築学科の大学生でした。 当時は、近代建築に、とても興味があって、 鉄骨やコンクリートで、個性的な形の建物や 人工的でダイナミックな建物こそが、素晴らしい!と思っていました。 でも、私の友達は、日本の古い建築物に興味があって 歴史的な木造家屋や、寺・神
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、私流、食器洗い という記事を書きました。 この記事を書いた頃は、びわこふきんを使って、 食器洗いをしていたのですが、びわこふきんが、くたびれてきてしまったので また同じものを買おうと思っていたのですが、 びわこふきんって、お値段もよくって、試しに布巾と
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも、私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 遂に、この記事で、ブログの公開記事数が、300記事を達成します! 私のブログを書くモチベーションは、 やはり、沢山の読者の方に読んで頂けること。 読者のみなさま、本当に、ありがとうございます\(^o^)/ 最
このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は、1泊2日で、旦那の実家に帰省しておりました。 結婚して、6年くらい経ちましたが、初めて、お盆に行きました。 旦那の実家は、お義母さんが、少々、口うるさいくらいで 適当に相づちしていれば、後は、旦那のいとこと年も近くて 友達のように普通に話せて、案外、
このエントリーをはてなブックマークに追加

4年前、今の家に引っ越してきて、 お腹の中に新しい命を宿した時、快適になるように そう心から願って、どんどんモノを買いました。 ダイニングセット・ソファ・タンス・クローゼット 加湿器・空気清浄機・プレイマット・・ 冷蔵庫も、最初は、2段の一人暮らし用くらいの
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ