のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年09月

私は、6月くらいから、フルタイムで働いていたのを 時短勤務で働かせて貰っています。 フルタイムで働いていた時は、仕事・家事・育児のバランスが ギチギチで自分に余裕が、ほとんどなくて、正直キツいなー。 でも、私くらいの人、世の中いっぱいいるんだから 私も頑張ら
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビを観ていて、たまに「遂にポイントカードが100枚になりました!」とかって言う芸能人を見た時、 本人は、節約のつもりなんだろうけど、庶民が、そんなことで喜んでいたら お金は貯まらないよねと思います。 だって、ポイントを貯めるって、それだけ、その店を利用しな
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身時代は、ほんと、もの凄い量の服を持っていました。 どのくらい、ヤバかったかというと・・ 一畳くらいのクローゼットのハンガーにズラリと引っかかった服、 足元には、ズラリと並んだ、プラスチックの収納ケース (3段引き出しのものが3つ)そして、それらに収まりき
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の家計簿締めました(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 ブログを書いていることでの収入もありますが 合計収入には、含みません。 保育料9,000円アップの悲劇。による引き落としは、 締日の関係で、私が把握している、この家計簿で
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お米は、どうやって管理していますか?というコメントを頂きました。 (ありがとうございます) そして、返事コメントをさせて頂きました。 すると、この方法に気づきませんでしたとメッセージを頂き、 「そうか。私の中では常識だけど、それがヒントになられる方がお
このエントリーをはてなブックマークに追加

大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。の中に こんな文章があります。 お金持ちの多くは、親の後を継いだとか、親がもともとお金持ちだったという人なんです。 中にはゼロからお金持ちになれた人もいるけれど、そういう人って割合でいうと、 だいたい1000人に1人ぐ
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。ハピコです(^^)/ いやね、タイトル通りなのですが、 おととい、朝ご飯を食べ終わって、私が洗い物をしていたら、 突然、旦那が掃除機をかけ始めました。 なんで、こんなに私が驚いているのかというのは、 結婚当初の旦那からしたら、想像も出来ないよ
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、通信料を安くしたい!ドコモヘビーユーザーの旦那を持つ私が下した苦渋の決断。 という記事を書きました。 あれから、dtabの機種代(29,800円)を購入したときの20,000円キャッシュバックと 手出し9,800円で、機種代を支払ってしまったので、現在、請求されている金額
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。ハピコです。 みなさん、シルバーウィークは、いかがお過ごしでしょうか。 こちらは、毎日、天気に恵まれ、過ごしやすくて、 掃除日和だなーなどと思っています。 さてさて、食べること大好きな旦那は、地方テレビ局が毎週放送する 地域密着型の番組を
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、姉に言われたことがあります。それは、 「ハピちゃんの支出が少ない気がするんだよね」 その時の私の答えは、「そりゃあ、そうだよ。 家賃と保険料が、給料天引きだもん」 でも、姉は、更に、こう言いました。 「それは分かってるんだけど、それでも少ない気がするん
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ