のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年10月

図書館で死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉という本に 手がとまり、借りてみました。 その本の中で、「親や学校の先生が、反対するほうを選んでおけば、たいてい間違いない」 という章があって、30代半ばとなった私は、 「そうだよなー」と思い
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金に好かれる3つのコツ。 1.お財布にお金を入れる時、向きを揃える。 2.お金を支払う時、「ありがとう」と声に出して言う。 3.トイレを綺麗に掃除してフタをちゃんとしめる。 これは、基本中の基本。 「初めて聞いたよ」という方や、 「そんなこと知ってるよ」とい
このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットって、凄いですよね。 昨日の朝のテレビで、80歳くらいのおばあちゃんがツイッターやってて、 そのフォロワーが5万人だってさ。 おばあちゃんがツイッターやってることも 驚いたけど、フォロワー5万人ってのが、更に感心させられました。 そのおばあちゃん
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一幸せになれる7つの魔法に こんなことが書いてありました。 「部屋中ムダなものに囲まれて、平気で生活していると、 当然のように、会社でも学校でも、人生そのものが、ムダなものばかりに 囲まれた人生になっちゃうんだよ」 そんな、まさかー。 部屋の環境が、その人
このエントリーをはてなブックマークに追加

※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 ブログを書いていることでの収入もありますが 合計収入には、含みません。 保育料9,000円アップの悲劇。の上乗せ分が 今月の家計簿から反映されてきています。 それ以外の項目に関しては、大体いつも通り
このエントリーをはてなブックマークに追加

20歳になると、女性は成人式のために、振袖を仕立てて貰う。 多くの女性が、そうやって成人式に参加します。 私の友達の多くも、成人式のために 振袖を買って貰ったと言っていました。 でも、私も姉も、振袖は買って貰いませんでした。 「かわいそうね」 そう思われるでし
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ほとんど、着信など無い、私の携帯電話が久しぶりに鳴りました。 「誰かな?」 携帯の画面を見ると、友達のS子から。 私:もしもーし S子:ハピコ、久しぶりー。元気してるー? 私:うん!元気してるよー。どうしたー? S子:実はねー。今度、結婚することになったん
このエントリーをはてなブックマークに追加

有名なのだめカンタービレの、のだめ部屋を、ご存知でしょうか。 上野樹里さんが演じる「のだめ」の部屋は、コチラです。 可愛らしい顔をした「のだめ」が、このモノだらけの部屋に 埋もれていたり、モノの中から、ひょこっと顔を出したりするお決まりのシーンは、 面白い
このエントリーをはてなブックマークに追加

20代前半は、服の枚数を増やすだけ、増やしていました。 まだ若いということもあって、 学生が沢山いるような店に行くと デパートでは、3,000円~4,000円する カットソーなどが、1,000円とかで普通に売ってあります。 「安い!」そう思った私は、毎回3枚とか4枚とか 買っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から読んでみたいと思っていた正しい家計管理という本を、 たまたま図書館で見つけたので借りてみました。 [amazonjs asin="4872906721" locale="JP" tmpl="Small" title="正しい家計管理"] 正直な感想としては、面倒くさがりな私には、 全部をマネすることは難しい・
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ