のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年12月

さてさて、2015年も今日で最後。 今年は、私にとって、良い意味で大きな変化のあった年でした。 それで、2016年は、どんな年にしたいんだろうと考えたとき、 今と、さほど変わらず、私が経験してきたことや 私が少しずつかもしれないけれど、前に進んでいることを綴って、
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドンドン増えていく子供のおもちゃ、クリスマスを終え、 また一段と増えてきましたが、何とか我が家のルールである 「おもちゃ箱に入る分まで」を守りながら生活中です。 我が家のおもちゃ箱は、部屋の奥の方にある3段もののラックです。 Amazonで購入したアイリスオー
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところ、あと2日となりました。 2015年という年を振り返って、早かったなーとか、遅く感じたなーとか、 そういうのは、よく分からないのですが、 ただ、一つだけ言えることは、「私、物凄く変わったなー」ということです。 一年前の私は、来年の今頃も、年間貯金
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、塾というものに、中学3年の夏から中学卒業までの半年間 通ったことがあります。 それまで、独学で勉強しており、成績は中の上~上の下のあたりを ウロウロといった感じ。 私が受験するであろう高校は、やはり上の中くらいの成績があった方が良いと判断した私は、 新
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を貯めないといけない本当の理由? そりゃ、老後で悲惨なことにならないようにするためでしょ。 私は、そう思っていたのですが、 人生が全部うまくいく話斎藤一人(著)には、こう書いてありました。 貯めた金、一生使わないで死んでいくかもしれないんだよ。 だけど、
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、私は、大学生の頃、ユニクロでバイトをしていました。 掛け持ちで、10近くのバイトもやっていた中で、 私のメインのバイトは、ユニクロで、3年くらい勤めました。 ユニクロのバイトは、教育がしっかり行き届いていて、 私の社会人としての常識の基礎を叩きこんで貰っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

本来なら、ボーナスは無かったものとして全額貯金! これが、教科書どおりの答えです。 でもね、私は、毎月を、しっかり貯めることに 全力で取り組んでいるので、年間200万円くらい貯金額が増えている。 これが出来ていることが大切だと考えています。 そんな我が家の12月
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りなのですが、ちょっと実験的に、極力クレジットカードを使わないで 会計を済ませるようにしています。 ポイント命の私だったので、かなり画期的なのですが、 使わないなら、使わないなりのメリットもあるということを体感中です。 私にとっての、最大のメリッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が住んでいるのは、築40年以上の古い団地。 鉄筋コンクリートの建物だとはいえ、冬場の結露は半端ないです。 去年までは、それを放置して生活していたので、 大量のカビを発生させた痛い経験があります。 詳細記事→大事件発生で、断捨離スイッチ入りました。 今年は
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中、クリスマス一色。 そんな中、我が家もグデグデのクリスマスを (旦那の仕事の都合上)23日の祝日に行いました。 おととしは、私が手作りケーキを作り、 去年は、1000円くらいのロールケーキを買ってきて、 料理は、頑張ってる風を装って過ごしました。 でも、今年
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ