のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年01月

この前、テレビショッピングで、カードが、なんと36枚も入る財布です!と言って 紹介されていました。 昔の私だったら、「凄〜い。そんなにカードが入ったら、 すぐにカードが取り出せて便利よねー」と思っていました。 ポイントが貯まると、お得。 昔の私は、沢山のポイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

部屋の状態なんて、一人暮らしをしていて、 誰も部屋に入れなかったら、 どんなにグチャグチャでもバレないよね。 財布は、高いブランドのやつ使ってれば、お金持ちに見えるでしょ。 中身なんて、わざわざ綺麗にしなくてもいいでしょ。 昔の私は、こうやって生きていました
このエントリーをはてなブックマークに追加

いやね、ずーっと、ずーっと、やらないといけないとは分かってはいてもね・・ 重い腰が上がらなかった「確定申告」 今日、やっとこさ立ち上がりました。 右も左も分からない私にとって、 たった一人では、絶対に分からないというのは明らかだったので、 まず、Amazonで個人
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、姉の、旦那さんの、お母さんの、お父さんが亡くなったと 母から連絡がありました。 そうかー。姉の旦那さんには、もの凄くお世話になっているし、 そのおじいさんが亡くなったということは、 悲しいお知らせだと思いました。 でも、正直、姉の旦那さんのおじいさんの
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きたら、1本3000円する洗顔料をしっかり泡立てて、顔を洗うことからスタート。 それが終わると間髪入れずに化粧水・乳液・美容液をたっぷりお肌に注入する。 そして、リキッドファンデーションで毛穴を隠して、アイメークにリップにチークをのせて やっと外出しても大
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、現在住んでいるのは、3LDKの古い団地。 ここに家族3人で住んでいるのですが、 正直、今の私たちには広いと思っています。 実際に使っているのは、LDKの部分と、その横にある6畳の和室だけ。 残りの6畳は、完全に独立した部屋になっていて、 私の両親が遊
このエントリーをはてなブックマークに追加

10年に一度と言われる大寒波で、水道が凍結したって話の続きなのですが、 あれから、結局、風呂場の水も朝になると瀕死の状態で、 ちょろちょろ出していた水がポタリポタリとなっていて、 「今日は断水状態で過ごさないといけないのか」と覚悟していたのですが、 結局、朝8
このエントリーをはてなブックマークに追加

「まあいいか。後でやろう」 最初は軽い気持ちで、色んなことを後回しにすると ズルズル芋ズル式に、ヤル気がドンドン無くなってしまう。 でも、禅の教えに学ぶ 捨てる習慣と軽やかな人生 を読んで、ハッとさせられます。 油断すると楽なほうに流されてしまい、 そうする
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本列島は、10年に1度の大寒波に襲われております。 九州育ちの私は、こんなに強烈な寒波を体験するのは初めてです。 同じ建物に住んでいるKちゃんのお宅は、 今朝の段階から凍結で水道が出ないと連絡があって、 我が家の水道も時間の問題だと思っていたら、 遂に夜9時、水
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、貯金兄弟という小説を、あまりにも面白くて 物凄い勢いで読んでしまいました。 <あらすじ> 大卒で広告代理店に勤める浪費家の兄と高卒で消防士になった節約家の弟。幼くして母を亡くしたため、互いに助け合う仲のいい兄弟だったが、人生設計も金銭感覚も正反対。さ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ