のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年04月

おはようございます(^O^) 昨日は、親戚の結婚式に出席しました。 結婚式に出席するたびに、 ほんと幸せな気分になります。 昨日の結婚式も、とってもいい結婚式でした。 最近の結婚式って、ほんとレベル上がってますよねー。 やっぱ、30代になって結婚式をされる方は、
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、【トースターが無くても大丈夫】トースターがない我が家がパンを美味しく食べる方法とは。 という記事を書きました。 我が家には、トースターが壊れて以来、トースターがありません。 数千円のお金を使って、ネットでポチッとしておけば、 手に入れることは容易です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の家計簿を集計しました。 ※家賃・保険料は、給料天引き。 <生活費> 54,593円 結構、頑張っている方だとは思うんですけどね。 やっぱ、今年に入って、予算を下げて生活を始めて、 結構キツいなーと思うこともあります。 まだまだ修行が足りませんね。 <小遣い(
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜は、高熱にうなされておりましたハピコです。 今日は、恐ろしく元気がなくて申し訳ないです。 事の始まりは、先週の土曜日(4/23)。 夕飯を食べた後、胃に激痛を感じ、 「くそ~。食べすぎたか~」と思い、 市販の胃薬と痛み止めを飲んで気絶するように寝たんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、日本という国は素晴らしいと思います。 食べるものが沢山あって、安全で、四季があって、 緑があって、親切で優しい人が沢山います。 よその国も、すごく発展してきて素晴らしいけれど、 やっぱり日本という国は、ほんとは天国みたいな国です。 なのに、ちょっと前ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のミスを、普通に部下である私になすりつけた昔の上司。 私は、そういう環境が悪すぎる場合、 出来るだけ早く逃げた方が良いと思います。 そう思うのは結果論なのかもしれませんが、 そこでしか私は生きていけない。 ここを離れてしまったら、私は、どうなるか分からな
このエントリーをはてなブックマークに追加

26歳くらいのときに、一人暮らしを始めました。 その時、100円ショップで購入したザルとボール。 黄緑のものは、2つセットで100円。 白い方は、1つ100円。 だから、ザルとボールで200円でした。 ステンレスのザルとボールに憧れる 今でも、100円ショップに行けば、 色
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月、生活費とは別に、数万円単位の返済がある。 貯金はないから、突然、仕事を失ったらと思うと恐ろしい。 というか、そもそも、毎月が、自転車操業なんだよね。 これは、まさに独身時代の私のことです。 当時は、借金があるから、仕事が嫌だとか思うなんて、 おこがまし
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の食器は、引き出し一つで、収まるだけの量しか持っていません。 詳細記事:【続】我が家の食器棚☆大公開 大体、このくらい。 そして、ココにある食器は、恐ろしく高価なものではありません。 素敵な食器への憧れもあるのですが、まだ3歳の息子が お手伝いをして
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか使う時がくるかもしれない。 いつか着る時がくるかもしれない。 だから捨てるわけにはいかない。 今シーズン着なかったら捨てよう。 来年も使わなかったら捨てよう。 私だって、「捨てる」ことに苦労しました。 遊びに来た母に「ハピコの家には、なんにもないわね
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ