のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年06月

調子づいて、断捨離をやりすぎると 「やっぱ、アレいるじゃん」 そんなことも、たまにあります。 でも、そういうことって、 意外に、無いなら無いで 工夫して、どうにかなるものです。 断捨離しすぎて「付箋」を捨ててしまった私・・ 本を読むとなったら、最近では電子版ば
このエントリーをはてなブックマークに追加

「月曜から夜ふかし」という番組で、 また考えさせられることを言っていたので、 ちょっと考えてみました。 神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む? 街角のインタビューでは二人の女性が、 こんな風に答えました。 一人の女性は、「永久にお金をもらう」 そして、
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、老後に5000万円が残るお金の話 - 「人生の3大無駄遣い」をやめるだけ! - を読んでいます。 人生の3大無駄遣いとは・・ この本で、人生の3大無駄遣いとしているのは、 住宅ローンによるマイホーム購入 生命保険への加入 子どもへの過度な教育費 そして、都会に
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、大学卒業後に就職した会社で、同期の子(A子)がいます。 同期と言っても、私は大卒。A子は、高卒。 そして、私は設計部。A子は経理課でした。 4歳の年の差があるのですが、 二人は気が合って、本当の友達のような関係で、 お互いの結婚式に行ったり、 今でも連絡を
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月の家計簿を集計しました。 ※家賃・保険料は、給料天引き。 いつもの変動費 <生活費> 51,684円(内、医療費:6,760円) 今月は、医療費が高めでした。 私の歯医者(定期点検)と、息子が虫に刺されやすく 腫れやすい体質で、幾度となく病院にかかりました。 歯医者
このエントリーをはてなブックマークに追加

天も応援する「お金を引き寄せる法則」に こんなことが書いてあります。 そしてそのふるさとに帰ったときに、親である神様は、 あなたにこう聞かれるそうです。 「あなたはこの人生を楽しみましたか?そして、人に親切にしましたか?」 この神様の問いに対して、 「はい!
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、一人暮らしを始めたとき、 包丁は、実家で使っていないのを貰って、 まな板は、ホームセンターで、 ごくごく普通の、まな板を購入しました。 こんなやつ。 まな板は、カビて黒くなるのは仕方がないと思っていました 実家にある、まな板は、木製で、何か知らんけど、
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、隠れ貧困 中流以上でも破綻する危ない家計を読んでいます。 年収800万円でも、カツカツの内訳 本書に登場する長谷川さん(42歳)は、年収800万円。 年齢のわりには、比較的収入の多い方です。 でも、長谷川さんは、毎月カツカツの生活をしています。 年収800万円から、
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、鳥取県智頭町にある天然酵母のパン屋さん「タルマーリー」に 行ってきました。 どうして、この店を訪問しようと思ったのか・・ それは、プロブロガーのイケダハヤトさんが、 先日、視察で訪れられており、興味深いお店だなと思ったからです。 以前、私も智頭町には、
このエントリーをはてなブックマークに追加

「のんびり楽しく貯金」の運営者、ハピコと申します。 ハピコという名前は、「ハッピーな子」という意味で 「ハピコ」。 たまに、「パピコ」と間違われます(汗) アイスのパピコも好きですが、 一応、「ハピコ」ということで、 ひとつ宜しくお願いします。  ▶お金が貯
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ