のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2017年03月

先日のツイッターで 涙が出そう・・いや、正直、泣いてしまったくらい 嬉しいご感想いただきました。 @hapiko555 全社会人必読の内容ですね。今のハピコさんはもう、貯金の次のステージにいる人と感じました。投資型思考の人、お金を循環させ、幸せを共有出来る人、お金の知
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、貯金がなかった頃、 仕事を「生きるための手段」と捉えていました。 働くのは生活のため、 お金のため。 ■目次  ▶人生がつまらなすぎる  ▶好きなことは?  ▶人を喜ばせる  ▶好きなことでお金が貰える  ▶最後に ■人生がつまらなすぎる 正直、「仕事を
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきね、たまたまテレビをつけたら NHKでリオオリンピック水泳金メダルの萩野 公介さんと 歌手のmiwaさんが対談をしていました。 私は、瞬時に 「あっ!これはメモを取らなければ!」と思いました。 で、これは、みんなにも教えよう! そう思って記事を書いています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お笑い芸人さんのネタを見て 「ちっくしょー!」と思ったことはありません。 思うのは、「あー、この芸人さん面白いな」とか 「いまひとつだった」程度です。 これは、私がお笑い芸人になりたいと これっぽっちも思っていないから そう思うのです。 でも、同じお笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の「物欲」に関しての記事に ご感想を頂きました。 ありがとうございます! ▷物欲は、モノを減らすと自然と減るの法則。 ■目次  ▶ご質問内容  ▶マネキン買いをしてみる  ▶マネキン買いサイコー  ▶中途半端な服は捨てよう  ▶自分は最高に素敵な存在と思う
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、25歳くらいの頃から一人暮らしをしたのですが、 当時、手取り月20万円以下になることはありませんでした。 そして、家賃は5万円。 奨学金返済1.6万円があったにせよ なぜ、貯金がなかったのか・・ 家計簿をつけていなかったので 今となっては、完全に意味不明となっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

物欲・・ それは、もっと洋服が欲しい。 そして、もっと靴が欲しい。 そして、もっとバックが欲しい。 そして、もっと化粧品が欲しい。 だって、まだ私に似合うものと 出会っていないだけ・・ もっと買って、もっと挑戦すれば 私は、もっと輝けるはず・・ ■目次  ▶テ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事でも書いたのですが、 一番仲良しのママ友が転勤による引っ越しが 決まりました。 そして、先日、仲良しのママ友が引っ越し直前 最後の挨拶に来てくれました。 ▷【一番仲良しのママ友が遂に転勤】やっぱり「別れ」は辛いよね。 ■目次  ▶引っ越し業者が来て
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事でも書いたのですが、 貯金をする理由・・ それは、人それぞれですが、 私は、「お金の不安から自由になる」 これを目指して、これからも コツコツのんびり楽しく貯金をしたいと思うわけです。 ▷お金を貯めた後の「夢」が何となく見えるようになってきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、倉吉でチャリティ募金をした記事を 書きました。 ▷チャリティー募金箱に初めて「お札を投入」 この倉吉の観光で、普段あまりお金を使わない私ですが、 意識してお金を使うことに徹してきました。 ■目次  ▶普段どんだけ使わないんだって・・  ▶抹茶を飲む  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ