のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2017年07月

週末、鳥取の大山(だいせん)にある 「シャトーおだか」という 農園レストランのバイキングに行ってきました。 ■料金 ランチ・ディナー共に な・なんと!690円! ☆ランチタイム (平日11:30~14:00 土日11:00~14:30) ・大人(中学生以上)6
このエントリーをはてなブックマークに追加

レタスクラブ ’17 8月号に 心屋仁之助さんのコラムがありました。 レタスクラブ ’17 8月号posted with ヨメレバ KADOKAWA 2017-07-25 AmazonKindle ■会話が続かない沈黙が怖い 相手:○○だよね〜。 自分:うん、○○だよ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私自身、銀行口座に10万円もなかった頃からすると 随分と「お金の器」が大きくなったなと感じます。 やっぱり、銀行口座に ある程度の預金がないと 気持ちが落ち着かないし、 お金の自由がきかないので、 お金の奴隷になってしまいます。 ■maneoの投資履歴 私が最近愛用
このエントリーをはてなブックマークに追加

私には、「お金が足りていない」 だから、頑張らないと・・ 頑張り続けないと・・ この思考でいくと どこまでも頑張らないといけない 自分を作り出してしまいます。 ■お金は足りている 我が家は、貯金ほぼゼロから 結婚生活を始め、 その後も、結婚生活8年のうち6年は
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ@hapiko555君の名は。マジで感動したーーーーー!!涙がポロポロ。世界で話題になった意味がよく分かったよ!! https://t.co/pjFjvrusyL2017/07/27 20:46:51 ■DVDが届いたわけで 1ヶ月前から予約をしていた 「君の名は。」のDVDが届いたわけで・・ そりゃあ、も
このエントリーをはてなブックマークに追加

「すごい自分でいなければいけない」 「相手に嫌われたらどうしよう」 プライドって、 辞書で調べると 「誇り。自尊心」 って出てくるんだけど、 実際に自分の中で行われる 感情としては、 「負けたくない」とか 「人にどう思われるのか」とか ■競争 毎朝、息子を保育
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ@hapiko555今日は、丑の日(о∀`о)奮発しちゃったよ〜♡ https://t.co/yXGIuJs5zK2017/07/25 17:32:03 先日の土用の丑の日の時、 スーパーで一番高いうなぎを買ってみました。 ■たまにしか買わない うなぎが大好きな旦那。 「今日は、スーパーで一番高いうなぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、ゴキブリが苦手です。 でも、旦那は 「ゴキブリなんて何が怖いの?」 そんな感じで、 ティッシュを2・3枚とって 生きているゴキブリを サクッと捕まえてしまいます。 ■神 そんな姿を見ると 旦那が「神」にしか見えません。 そして、それ以上に「神」だなと思っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「生命保険」 生命保険って、やっぱり 大黒柱の旦那さんが、この世からいなくなったら 子供達は、大丈夫かしら!? この不安を解消させるためにあるんですよね。 で、旦那さんが亡くなった時に 貰える金額が3000万円なのか 5000万円なのかで 保険料も変わってきます。 ■
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、 正直、何のために お金を貯めているんだろう・・ それがよく分からなくなっていました。 ■不労所得 マネーフォワードで 毎日のように、現在の資産を確認しながら 様子見として、未だに 預金口座に眠っているお金を眺めながら 「もう少し、お金を動かして
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ