のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2017年12月

先日、子供に対して どういう「お金の教育」をしたら良いか? そんな記事を書きました。 <関連記事> 【お金の教育】子供に間違えて教えたくないこと。 : のんびり楽しく貯金 ■お金は苦労の対価? その中に、子供に伝えたいことの中に ・お金より「あなた」の方が大切
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、お金が貯まらない3つの理由の中に 「やっぱり使っていた」ということを書きました。 贅沢していないのに「お金が貯まらない」3つの理由。 : のんびり楽しく貯金 ■どうして、お金がなくなったのか 例えば、20万円振り込まれたはずなのに、 給料日前になると残高が
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のゼミ終了後に頂いた お悩みのお話^^ ↓他の質問への回答記事も合わせて読んでみてね^^ 【質問】子供が「ガチャガチャをしたい」とねだるんです。 : のんびり楽しく貯金 毎月1万円の貯金でも大丈夫な理由。 : のんびり楽しく貯金 ■ご質問内容 頂いたご質問内
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESSE onlineに 記事を掲載しました! 今回、挑戦したレシピは、 「白菜と鮭のユズコショウあえ」 寒くなってくると食べたくなる野菜・・ それは、私の場合「白菜」 鍋に入っている「白菜」は甘くて とっても美味しい! 浅漬けにして食べる「白菜」も シャキシャキして
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、テレビをボーッと眺めていたら 「最近、使い捨てフキンが話題!」みたいな コーナーがあっていました。 使い捨てフキンの良いところは、 フキンで一番大切なポイントである 「清潔を保つ」努力が最小限で済むところ。 やはり、フキンって よく使うから汚れやすいんで
このエントリーをはてなブックマークに追加

長らくの間、私は、自分という人間は 「完璧主義な人間」ではないと思っていたのですが・・ 「私は、完璧主義だったんだ」と 最近、気づきました。 ■まだまだ星人 実は、どんなに頑張っても 心の中で、 「私なんて、まだまだ」 そう、心の中で思っていました。 「まだま
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のゼミ終了後に お声がけいただいた時に こんな、ご質問を頂きました。 頑張っているんですが、 毎月1万円くらいしか貯金できません。 毎月1万円でも大丈夫ですか? ■私の答え これが、絶対に正しいというわけじゃないんですが これまでの私の経験上、 「全然、
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、阪口ゆうこちゃんと行わせて頂いた ゼミナールに来て頂いた中に 「さとさん」という女性がいらっしゃいます。 さとさんは、私にメッセージを送りたいために ツイッターを始めてくれたという 素敵すぎるお方♡ ■福岡からゼミのために 今回のゼミナールは、 ゆうこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のゼミナールで こんな、ご質問を頂きました。 子供が「ガチャガチャをしたい!」って ねだるんです。 こういう時って、 どうしたら良いんでしょう? ■私の答え これが絶対的な回答ではないのですが・・ 私は、息子に ガチャガチャをさせます。 その方法として
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のライブドアブログ大忘年会では、 本当に素敵な出会いが沢山ありました! その中で、タタターっと、 駆け寄ってきてくれて お話させていただいた 写真で魅力発見の栗本恵里さん。 ■ブログを読んでくれてた 写真のプロの恵里さん。 ジャンルが違うのに 私のブログを
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ