今年も、

「ライブドアブログ OF THE YEAR 2018」にて
賞をいただきました!




■戌年賞



IMG_5463


いただいた賞は、
戌(いぬ)年である2018年。
1年間を通して活躍が素晴らしかったとして

「戌年賞」なるものを
いただきました!


■嬉しすぎる!



今年は、さすがに
頂けないって思っていたので
トロフィーを頂けた時は
感極まるものがありました!

IMG_5461


これで、トロフィー3つ目。

これも、読者さまが
私のブログを読んでいただけるから。


本当に
ありがとうございます!


■受賞理由



私の受賞理由は・・

独身時代は浪費家だったものの、
結婚してから試行錯誤を重ね、
“貯蓄上手”になったハピコさん。

過去の経験を生かして、
しっかり貯金するためのヒントを紹介しています。


貯金が全くできなかったからこそ分かる
・貯まらない理由と
・貯まる理由


私の軌跡が、
一人でも多くの人の
お役に立てること。

これが、このブログで
お伝えしていきたいこと。

■まとめ<お金の先にあるもの>



最近、とても感じることは、
お金と、心の状態は
私達が思っているより
ずっと深い意味でリンクしているんだなと。


稼いでいるのに
貯まらない時は、
心の方に問題があったり・・

お金が貯まっても
どこまでも不安だと思うのは、
心が寂しいと思っているからだったり。

のんびり楽しく過ごすために
幸せな貯金をする。


そういうのを、目指していきたいと思っています。