今週の前半、ちょっと体調が悪いな・・
ナロンエースでも飲んでおけばいいか。

そう思って、ナロンエースを飲んで
やり過ごそうとしていたのですが、
どうも、おかしいな・・

熱を計ると、37.4度。
微熱か・・
行きつけの先生から
風邪薬でも貰っておこうかな

そんな軽い気持ちで
かかりつけの病院に行きました。

これが、あんなことになろうとは・・

■目次
 ▶鼻に細長い棒が!!
 ▶インフルエンザで陽性反応
 ▶解熱剤飲んでるのに!?
 ▶そういえば25年ぶり
 ▶最後に

■鼻に細長い棒が!!



病院について、多分風邪だと思う旨を
受付の人に伝えて、待っていました。

というか、ちょうど患者が私だけだったので
1分もせずに呼ばれました。

先生:どうぞー。

私:多分、風邪だと思うんですけどね、
熱は37.4度で、鼻水と喉が痛いです。

先生:いつから?

私:昨日の夕方から。
だから、ナロンエースを飲んで
やりきろうと思ったんですが、
やっぱ辛いから来ました。

(「どうせ風邪だから、いつもの風邪薬を処方してくれ」と
心の中でつぶやいていました)

そして、先生は私の鼻の中と
口の中を診察した後に、驚くことを発します。

先生:あー、インフルエンザ10点満点ってとこだねー

私:えっ!?まさか!

それで、そのままの流れで
インフルエンザの検査・・
(鼻の中に細長い棒を入れられるのです〜〜〜)
ゲホゲホしてしまうやつです。

■インフルエンザで陽性反応



で、どうせ陰性だろうと思って
隔離室で待っていたのですが、
結果は、「陽性」

それも、チェックの線より
色も太さも2倍くらいハッキリしっかり出ていました・・

線が、しっかり出れば出るほど
ウィルスが、沢山いて症状が酷いらしいです。

■解熱剤飲んでるのに!?



写真 2017-03-11 16 46 39


帰宅後、早速もらった薬を飲んだのですが、
症状がみるみるうちに悪くなっていきます。

ついに、解熱剤を飲んでいるのに
39.5度まで上昇。

このくらいになると、
意識はクラクラのフラフラ。

体もゾクゾクのザワザワの
バキバキのギシギシ。

■そういえば25年ぶり



結局、この熱は、丸1日続きました。
(今では、すっかり良くなりました)

そういえば、インフルエンザって
小学生の頃以来、25年ぶりでした。

やっぱ、インフルエンザって
酷い風邪の3倍くらい辛いです。

■最後に



高熱が出た時って
本当に何も考えられないけど、
その時に、ぼんやり考えていたのは
ワクチン打ってたら
こんなに酷くなかったのかな・・

まあね、でも、かかったのって25年ぶりくらいだよ。
果たして、来年は打つべきか・・(考える)

まあ、、、来年は打とう。
それが安心だ。と思いましたとさ。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪