昨日は、ライブドアブログのイベントのため
広島に行ってまいりました!


IMG_0992


天気が、とても良くて、
会場となったレストラン(キヨコラージュ)に
早めに着いたので、
目の前の公園で、ぼーっとしておりました。

■参加ブロガーさん。



今回のライブドアブログイベントに
参加されたブロガーさんは・・

おやじいじり金星さん
ナチュラルアンティーク瀧本真奈美さん
おばバカ日誌 平八さん
ぽかぽかびより 小春ちゃんさん

そして、私^^

皆さん、ほんわかされていて、
優しくて、とても居心地の良い人たちでした!


■美味しい料理たち。



IMG_1004


みんなで、美味しいご飯を前に
楽しく会話をする。

ただ、それだけだったんだけど、
本当に楽しくて、美味しくて
幸せな時間を過ごしました。


IMG_0998


手前のパンは、土(つち)からダシをとって
練り込んだパンという、
なんとも斬新なパン。


手に持ってみると、ずっしりしていて
今まで生きてきた中で
一番ずっしりしたパンでした。

味は、あっさりしていて
美味しかったです。

IMG_1014


皿が石とは!?

本当、一つ一つに思考を凝らしていて
味も美味しくて、素敵なレストランでした。

■みんな貯金がしたい



今回、私とは、全く違うジャンルの
ブロガーさんたちと
色々な話をさせて貰って
これまでの、凝り固まった自分の考えに
沢山の刺激を頂きました!

そして、「みんな貯金がしたいんだな」と
改めて認識。


貯金がしたいんだけど、
上手く貯められないジレンマと
戦っているんだなと。

■バランス感覚。



私は、自分自身が、貯金ができなくて
とても辛い経験をしたことがあります。

その辛い経験をカテに
一つ一つ克服して
それなりに、貯金ができる体質に変わっていきました。


で、最近の私の中での答えは・・

・とりあえず要らないモノを捨てること
・スッキリした部屋で生活すること
・旦那の収入だけでも生活できるようにすること
・自分が楽しいと思うことで、お金を稼ぐこと
・「節約、節約」と言って自分の本当の声を無視しないこと


これらが、上手く噛み合って
周り始めるように・・

そして、周り始めたら
自分が、とっても「楽」になるんだなと。


■私の世界観



今回、色々なブロガーさんと
お話をさせて貰って感じたことは、
皆さん、それぞれの素敵な世界観の中で
輝いておられるなと。


そして、私にも、私なりの世界観があるんだなと。

素朴でも、無理せずお金を貯めて、
楽しく穏やかに生きる。


そういう世界観が好きな人に
楽しくブログを書きながら
何かを伝える。


これが、今の私の目指すことだなと。

「これからも頑張ろう!」と
そう感じております^^