今日は、旦那も息子も休みだったので、
近所の書店巡りをしてきました。

■目次
 ▶阪口ゆうこさんから伝授^^
 ▶今井書店さん
 ▶TSUTAYAさん
 ▶結局スーパーポジティブ旦那に助けられる。
 ▶最後に

■阪口ゆうこさんから伝授^^



実は、先日のライブドアブログ忘年会で
HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさんが
自身の書籍の販売促進のために
近所の書店に行って、
「この本、私やねん!」
目立つとこ置いたってー^^

そうやって、書店の店員さんと
仲良しになってん^^

そんな風に、楽しそうに話されている姿を見て
私もやってみよーと思っていました。


ライブドアブログ忘年会の記事はこちら。
【ライブドアブログ忘年会】楽しくブログを書いていこうって思いました。

■今井書店さん



私の住む地域で大きな書店と言えば
今井書店さんという
大きなチェーン書店があります。

なので、とある店舗に行って、
私の本が置いてあるかチェック。

書籍検索で検索してみると
「在庫あり」とだけ。

でも、大量の本の中から
自分の本を探し出すことができず
店員さんに尋ねたところ、2冊置いてありました。
(それだけでも、ちょっと嬉しい)

で、スーパーポジティブ旦那が
「この本、この人が書いたんですよー」と
後押し。


すると、店員さんが、
「えー!それは凄いですね!」

その流れで、全店舗で
大々的に展開してくれることになりました!!
今井書店さん、ありがとうございます!!
(超嬉しいです!)


■TSUTAYAさん



そして、全国展開で超大手と言えば
なんと言ってもTSUTAYAさん。

近所のTSUTAYAさんには、私の本は
置いていなかったのですが、
またまたスーパーポジティブ旦那が
「この本、この人が書いたんですよー」と
後押し。
(サンキュー旦那)


すると、こちらでも、
「えー!それは凄い!」となって、
こちらでも大々的に展開してもらえることになりました!!
TSUTAYAさん、ありがとうございます!!
(超嬉しいです!)


■結局スーパーポジティブ旦那に助けられる。



おや?

おばちゃんばりに営業をかけるんじゃなかったんかい!と
声が聞こえてきそうですが、
結局、また周りの人に助けられるという・・


まあ、でも結果オーライということで、
サンキュー旦那。

■最後に



自分で言うのも何だけど、
私の過去の経験を網羅した
この本は、沢山の人を救うチカラがあると
信じています。

きっと、世の中には、
私が数年前に感じていた
辛い感情のまま頑張っている人が
沢山いると思うのです。


お金のことだったり、
モノとの向き合い方だったり・・

そんな悩める人を少しでも良いから
救いたいのです。


だから、一人でも多くの人に
手に取ってもらいたいです。

【ハピコのつぶやき】
やっぱり私は、営業苦手だったらしい。
サンキュー旦那。


ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪