LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
FullSizeRender


めちゃくちゃ、お気持ちわかります。


うちの旦那も
スーパーポジティブで
メンタル強めなので、


手取り10万円台だった頃でも、
平然としていました。


我が家の場合は、営業ではないのですが
3日に1日は、夜勤。


夜勤明けでも、帰ってくるのは
昼過ぎとかザラ。


体力のない私からしたら
そんな地獄のような勤務
つらすぎる。


だけど、旦那は、仕事が楽しいと言います。
(マジで意味がわからん)


今は、転勤のタイミングで
給料も上がったのですが、


アラフォーの老体には
ハードだなぁと思います。


こんな生活を、結婚して10年も
続けてきたわけですが、


私は、旦那を
そのまま信じるようにしています。



よく、冗談ですが、

「ちょっと、上司に昇進させてちょ♡」って
言ってきなよぉ〜って、言って 



「そうそう。〇〇さんに昇進させてちょ♡ってね!」


その後、「言えるかー!」って
夫婦で漫談をやっていますが、


そのくらい、お気楽にやっています。



そんな風に、お気楽に過ごせているのも
生きていくための、お金が少なくて済むからだと思っています。



生きていくための、お金が少ないので、
臨時収入とかあったら、


めちゃくちゃ、リッチに過ごしているし、


たとえ、旦那の収入が減ったとしても
大丈夫と思えます。



たしかに、隣の芝生は青く見えますが、

・夫婦で仕事をして
・お子さんも授かって
・元気に過ごしている


これだけでも、十分幸せだと思いますよ^^


今ある幸せに気づいて、
これからも、何とかなっていくから
大丈夫。


この考えを基準に、スッキリ
無駄の少ない生活をするようにする。


そういう当たり前かもしれないけど、
その当たり前を大切に過ごすことが
大切かなと思います。 



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


よろしければ読者登録をお願いいたします!