LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
 

私は、メッセージを読まさせていただいて、
旦那さんの気持ちが
何となく分かりました。


それは、

「ありがとう」とか
「すごいね」という言葉を


上手に受け取れないんだなと。


おそらく、


「ありがとう」とか
「すごいね」という言葉を


どう処理して良いのか
困惑しているのだと思います。


この程度で、「ありがとう」とか
「すごいね」って言われると


自分の中の、もう一人が
「この程度で、調子乗ってはいけない」って
言っているんだと思います。


だから、旦那さんから
「困る」という単語が出るんだと思います。



我が家の旦那は、

「ありがとう」とかの言葉を
受け取れる人なので、
そういう悩みはないのですが、


もし、そういう旦那さんだったら、
私は、理屈っぽいところがあるので、


ポジティブな言葉は、受け取って良いんだよと
淡々と説明すると思います。
(↑ウザいやつね)


私も、ポジティブな言葉を受け取るのが
苦手なタイプだったので、
何となく分かるのですが、


やはり、こういうのは
練習あるのみというか、


最初は、ガクブルで受け取って
ザワっとするのですが、


何度も、受け取ることで
受け取れるようになるというか。 


やはり、思っていることは
何かしらの、言葉にしないと伝わりません。


黙ってても伝わるでしょは、
やっぱり、何も伝わらないので、


相手の心を、ちょっとずつ溶かすように
何かしらの、言葉で
伝え続けることで、
そのうち、伝わるようになるのかなと
私は、思います。


今日の今朝の記事も
合わせて読んで欲しい♡




▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


よろしければ読者登録をお願いいたします!