LINEで、メッセージいただきました♡


FullSizeRender


その気持ち、
私も、よーく分かります。


私も、ずっと
「自分の苦労とか、嫌なこと」と、


「お金」を天秤にかけて、
結局、自分が我慢することを
選択し続けてきました。



でもね、最近、
私自身、ちょっとずつ変わってきていて、


例えば、この記事↓





・ドラム式洗濯機なんて高いし、

・どうせ、電気代も高いだろうし、



毎日、部屋干しの日々が続いて
生乾きの日があったとしても、


それは、仕方のないのこと。


我慢してればいい。



私が、頑張って
毎日、洗濯パンパンして干せばいい。



そんな感じだった私が、


思い切って、25万円のドラム式洗濯乾燥機を購入したら、
毎朝、洗濯が、乾燥まで終わっている日々。



こういう経験から、
お金って、私を苦労から解放してくれるんだ!と
実感しています。




なので、ご質問文を読んでいて
まるで、数ヶ月前の私のようだなぁと感じました。



確かに、最初、
お金は、かかります。


でも、それと引き換えに、
快適な生活を手に入れることができるんです。

 

雑草を取るのが
楽しくてたまらないのなら、
そのままでも良いと思うんですけど、 



雑草を取るのが
正直、大変で
気分が下がるのであれば、


お金さんの、お力をお借りしても
良いのではないかな?と私は感じますよ^^



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。