のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:お金持ち

お金持ちって、 何となく、全てのものを 持っているように思ってしまいます。 でも、それは 錯覚なのです。 お金持ちは、本当に 自分の気持ちを上げてくれるものだけを 選んで持っているのです。 ■お金持ちの家は「モノが少ない」 何億円もするような豪邸のインテリア
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金って、本当に「深い」 私は30年ほどの間、 「お金」のことで 苦労をしてきました。 そして、私のように お金のことで 悩み苦しんでいる人は、 他にもいるんだなと。 ところで、お金持ちって 何なのでしょうね? ■性格の悪いお金持ちもいる。 お金持ちって、 みん
このエントリーをはてなブックマークに追加

メンタリストDaiGoさんの本 「好き」を「お金」に変える心理学に 「お金持ちになれるかどうかを、 あっさり見抜ける質問」というコラムがありました。 「好き」を「お金」に変える心理学posted with ヨメレバメンタリストDaiGo PHP研究所 2017-01-21 Amazon楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、テレビで、何という番組だったか 忘れたのですが、 お金持ちの人が多い国に住んでいる 日本人を取材していました。 日本人は、ごく普通のサラリーマンの家庭で 旦那さんの仕事の関係で 仕方なく、その国に住んでいるようでした。 ■お金持ちと遊ぶ娘 その家庭には、高
このエントリーをはてなブックマークに追加

事業を経営したり、 資産運用をしたり、 お金持ちの家を継いだり・・ 世の中には、色々なお金持ちになる方法があります。 その中でも、幸せなお金持ちが大切にしていること・・ それは「人間関係」です。 ■お金は人からやってくる。 お金は、必ず人を介してやってきます
このエントリーをはてなブックマークに追加

年収が1000万円になれば 絶対にお金持ちになれる。 これは、必然ではありません。 実際に、年収が1000万円でも 貯金が、ほとんどない人は存在します。 ■独身時代の私 実際、私も、独身時代 そこそこ良い収入の時がありましたが、 貯金は、ほとんどありませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビなどで見かけるような 物凄いお金持ち。 お金持ちって、なんだか私腹を肥やして 感じ悪い。 そういう目で見ていると、 一生、お金持ちにはなれないんだな。 ■金持ちがいるから世界が周る 例えば、ソフトバンクの孫正義さんとか 彼がいるから、 携帯のソフトバンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆほびかGOLD vol.34 幸せなお金持ちになる本に こんなことが書いてあります。 お金に困っている人は、 「お金がないから自分が不幸だ」という 思いにとらわれ、 不幸の原因をお金に押しつけがちです。 「お金は汚いもの」という考え方を持つ 親のもとで育った人が
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか必要になった時に、 お金がなかったら買えない、 もしくは、買うのが勿体無いから モノは捨てられない。 それが、10個・・100個・・1000個・・となれば みるみるうちに、 部屋は、モノだらけになります。 ■目次  ▶お金がないと思えば、それが現実になる  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

スネちゃま、おフランス製の オモチャざます。 我が家は、4歳の息子がいるため 絶賛ドラえもん放映中であります。 ■目次  ▶セレブを見てイライラ  ▶羨ましいを認める  ▶セレブマダムは尊敬に値する  ▶豊かさを受け取るために  ▶最後に ■セレブを見てイライ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ