のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:ストレス

私は、新卒で某ハウスメーカーで 勤めていました。 そして、一時期、住宅展示場で 勤務していたことがあります。 基本的に、平日の住宅展示場は暇で 事務作業もするけど、 それが終わったら、 特にすることがない・・ その時、2つ上の先輩営業マンと お金について話した
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身時代の私は、 週1回は、ATMに行って お金を下ろしていました。 そして、ひどい時には、 夜間のコンビニATMで 手数料200円とか使って 2000円を引き出すとか・・ (マジありえない) ■財布にお金があると・・ 当時は、財布にお金が沢山入ってると、 「私は、お金を使
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ストレス」それは、 人によって様々だけど、 大体は、人間関係だったり、 現状が、嫌すぎる・・ こんなことが、 ストレスの原因になっていると 思います。 ■この気持ちは誰にも分からない。 私も、数年前は、ストレスまみれだったので 分かるのですが、 「この、どこに
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、「白・黒つける」という 言葉があります。 「白・黒つける」とは・・ ある物事について、是か非か、 よいことか悪いことか、 有罪か無罪かなどを 吟味した上ではっきりさせること。 ■グレーな部分。 でも、世の中には、 白・黒つけられず グレーな部分が多
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ストレス発散」という名目で 居酒屋に行き、愚痴の言ったり 聞いたりする。 そして、4000円ほどのお金を支払い、 「もう一軒行くぞー!」となって また、2000円支払う。 いつも頑張ってるんだから、 このくらい良いでしょ! 私は、こういうことを 100回以上繰り返したと
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日発売のやりくり名人のベストアイデア 節約界のありとあらゆる人・・ 例えば、森永卓郎さんとか、 アズマカナコさんとか マキさんとか・・ 一斉に集めて ギュッと一冊にまとめました みたいな本。 この本の表紙に 何やら見覚えのある財布が・・ そう、私のブロ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、目が覚めると Facebookの方にHさんからメッセージが届いていました。 その内容は・・ 私のブログを1年数ヶ月読み続けて やっと、2ヶ月連続で黒字決済になりました! そして、ご主人(40代)が健康を気にかけてお酒もやめ、 食事も野菜を中心に、小食を心掛けるよう
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、貧乏性の強いところがあります。 それは、これまでの30数年の間に 血、肉に刻み込まれており、 実際には、ちゃんとお金が入ってきているのに 「なんか不安」という感情が勝っていたからだと思います。 ■目次  ▶ジップロックを何十回も使いまわす。  ▶でも、ジッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 男尊女卑とか、 高学歴とか、高収入とか低収入とか・・ 今の日本には、 色んなストレス要因が 沢山あります。 ■目次  ▶気にしないという解決方法  ▶そこから脱出するための作戦を練る  ▶お
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、元々、洋服もいっぱい、 モノもいっぱい。 旦那も、姉の旦那さんも ドン引きするくらいでした。 ■目次  ▶新居への引越しにて  ▶一つの引き出しからスタート  ▶ポカンと空いたスペー
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ