のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:セゾン投信

私は、数年前から 少しずつ、お金を運用の方向に 動かしています。 お金という相棒に チョチョっと働いてもらうと お金が増えて戻ってくる。 (なんて、ありがたいんだ) ■セゾン投信 数年前から少額積み立てをしている セゾン投信は、こんな感じ。 なんか、もはや感
このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌をペラペラしておりましたら、 とある家庭の1ヶ月の家計表の 「先取り貯蓄」のところに ・確定拠出年金 ・投資信託 ・貯蓄型保険 この3つが「先取り貯蓄」として カウントされていました。 それを見た私は、 「そうか、こういうのも 自動的に貯まっていっているから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、 正直、何のために お金を貯めているんだろう・・ それがよく分からなくなっていました。 ■不労所得 マネーフォワードで 毎日のように、現在の資産を確認しながら 様子見として、未だに 預金口座に眠っているお金を眺めながら 「もう少し、お金を動かして
このエントリーをはてなブックマークに追加

私も、詳しいことは よく分かっていないのですが、 2018年から「つみたてNISA」というものが始まります。 この「つみたてNISA」は 現行のNISAと併用することができません なので・・ ・現行のNISAを継続するのか ・現行のNISAをやめて「つみたてNISA」にするのか 決めな
このエントリーをはてなブックマークに追加

月35万円の収入があっても 月20万円で生活をする。 すると、毎月15万円の余裕が出来ます。 なので、突然5万円の出費が 発生した場合でも、 まだ10万円の余裕がある。 これは、精神的にも 穏やかでいることが出来ます。 ■自然とお金が残る 生活レベルを上げずに 穏や
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、個人年金保険の記事を書きました。 【個人年金の現状】保険屋さんに聞いてみました。 : のんびり楽しく貯金 私が、個人年金保険を始めたのは 6年前の平成23年。 旦那の分は、もう少し前に始めたので、 おそらく、70〜80万円は貯まっています。 そして、これとは別
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のセゾン投信の様子です。 ■上がったり、下がったり・・ 正直、最近は、持ち直してきていますが、 4月くらいは、結構な下げでした。 4月と言えば・・北朝鮮がミサイルを撃つのか!? アメリカの要塞みたいなのが 見張ってるぞ!って時は、 「どうした!?」って
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、もうかれこれ2年くらい前から マネーフォワードを使って 家計管理をしております。 ▷家計簿アプリ・マネーフォワードの感想&チャレンジ宣言☆ そして、マネーフォワードを使って気づいたことは、 「クレジットカードって、 恐ろしく管理が大変だ」ということ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事でも書いたのですが、 貯金をする理由・・ それは、人それぞれですが、 私は、「お金の不安から自由になる」 これを目指して、これからも コツコツのんびり楽しく貯金をしたいと思うわけです。 ▷お金を貯めた後の「夢」が何となく見えるようになってきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、正直、貯金への モチベーションが なかなか上がらない・・ そんな日々を過ごしておりました。 なぜだろう・・ それは、お金を貯めた後の イメージがぼんやりしすぎていたから。 ■目次  ▶節約をして残ったお金  ▶5000万円を5%で運用したら  ▶お金の不安から
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ