のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:デビットカード

貯まらないのには、理由があります。 そして、その理由は、 基本的に3つの中の どれか。  1、何に使っているのか知らない  2、収入に対して支出が多い  3、収入が少ない ■何に使っているのか知らない 「お金が貯まらない」 もし、そう思っているのなら、 自分
このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布を開くと・・ お札より「レシート」の方が多い。。 昔は、しょっちゅうだったし、 今も、週末、家族と出かけると よく見る光景です。 ■思考が乱れる。 昔の私は、 「あぁ、もう!財布が閉まりにくいじゃん!」 そのくらいにしか考えていなかったのですが、 最近の
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を貯めたいと考えるのならば 「財布をスッキリさせる」 これが、最も有効かつ最短ルートだと 私は思っています。 関連記事: 財布の中には余計なものを入れない。 ■目次  ▶財布に入っているもの  ▶ポイントカードはゼロ枚ね  ▶診察券もゼロ枚ね  ▶お薬手帳も
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、もうかれこれ2年くらい前から マネーフォワードを使って 家計管理をしております。 ▷家計簿アプリ・マネーフォワードの感想&チャレンジ宣言☆ そして、マネーフォワードを使って気づいたことは、 「クレジットカードって、 恐ろしく管理が大変だ」ということ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 【クレジットカードの恐ろしさ】今月の引き落とし額にビックリ仰天。 この記事から、3ヶ月ほどが経過しました。 その後、どうなっているのか・・ それは、結局クレジットカードは どの会社のも
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ いやね、やっぱね、クレジットカードって 恐ろしいなと・・ え?なぜかって? 今月の引き落とし額を見て ビックリ仰天なわけですよ。 でた!! 分かってたけど、実際、目にすると 「オエー」
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の家計簿を集計しました。 ※家賃・保険料は、給料天引き。 今月から、「もう少しコンパクトに」を目標に 家計改善をしている途中なのですが、 始めたばかりにしては、自分でも「良くできた」と思っています。 先月まで、生活費7万円で予算を組んでいたのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事でも書いたのですが、家計管理を簡単にするために 極力、現金で買い物をするようにしているのですが、 Amazonなどのネットで買い物をする際は、やはり何かしらの カードがあった方が良いと思ったので、デビットカードを作りました。 関連記事:久しぶりにサンキ
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにサンキュ! を買いました。 サンキュ! 2016年 03 月号 [雑誌] posted with ヨメレバ ベネッセコーポレーション 2016-02-02 Amazon Kindle 「節約しているのに」 「贅沢していないのに」 「頑張っているのに」 貯まらない! 数年前の私も同じことを言っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ