のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:ネガティブ

昨日、一昨日と 「お金」のことについて 記事を書いて参りました。 ▷お金って「人を喜ばせた量」なんだね。 ▷ケチる気持ちが行動力を下げる。 ■お金を喜んで使う。 この2つの記事で 一番、伝えたかったことは、 お金を使う時は、 「喜んで」使わないといけないんだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへに こんなことが書いてあります。 プアな人は「もらう」ことを求め、 リッチな人は「与える」ことに喜びを覚える。 人生では、自分のやったことが形を変えて返ってくるの。 それが何であれ、喜びを持って人に与えれば、 それはいず
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう今から20年くらい前だと思うのですが、 テレビでタレントさんが、 「毎日、日記を書いているんです」と 話していました。 で、その日記には 楽しかったことしか書かないんです。 一日の終わりには 幸せな気分で、日記を書いて 寝るんです。 そんな話をしていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、なんだか心が軽い。 どうしてだろう。 ちょっと考えてみました。 (私は、元々スーパーネガティブ人間でしたが、 少しづつポジティブ人間に進化途中です) それは、「悩まない」 考えることはあっても、悩まなくなりました。 世の中には、色んな人がいます。 同じ
このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた、ホンマでっかTVの話なのですが、 「楽観主義」と「悲観主義」 どちらが成功しやすいかといえば・・ 「楽観主義」なのだそうです。 (やっぱりねー) で、「楽観主義者」と「悲観主義者」では、 とる行動も違うらしくて、 「良い絵」と「嫌な絵」がある場合、 ど
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々、スーパーネガティブ人間です。 でも、旦那が、スーパーポジティブ人間なので、それに、つられるように、 最近は、ポジティブ人間になってきました。 でもね、元ネガティブ人間出身なので、やはり、時々、ネガティブ人間に戻ることもあります。 昨日も、なんと
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々、スーパーネガティブ人間でした。 上司から、あー言われただの、こー言われただの あの人から、こーされただの、あーされただの。 もう、その事を考え始めたら どうして、あんなこと言うわけ? どうして、あんなことするわけ? グルグル考え出しては、 私は、
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、昔から、自分のことを常にマイナス評価する癖がありました。 だから、毎日、マイナスを減らすために努力してきました。 でも、スーパーネガティブな私は、 どんなに頑張っても、なぜか、自分のことを ずっとマイナス評価しか出来ません。 でもね、自分に対して 「こ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々スーパーネガティブ人間です。 でも、スーパーポジティブ人間の旦那と結婚して 少しづつポジティブ人間になっていっているような気がします。 そこで、人生を楽に生きる方法を書いておこうと思います。 これは、現代人が、鬱や精神疾患になりやすいことを 防止す
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ