のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:プレゼント

今、お盆で実家に帰省しております。 帰省するにあたって、 いつも手土産を持っていくのですが、 やはり、お金があまりなかった頃は、 手土産を買うことにも 前向きな気持ちですることができていませんでした。 あの頃は、自分たちのことで 精一杯で、今よりも お金に執着
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、旦那の車の調子が 悪くなってしまい・・ 予定外の出費となりました。 「特別費」がいくらとかを考える前に・・ : のんびり楽しく貯金 ■特別費 こういう支出って、 全くないときは、 全くないときが続くのに・・ 一度、始まると 怒涛のごとく続いたりする・・ あ
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日(日)は、父の日。 これまた、すっかり忘れておりました・・ 母の日が終わったと思ったら、 翌月は「父の日」 物凄い企業戦略だな・・ しかし、世の中的に、 大々的にやられると、 送らないわけにはいかない・・ そして「貰う方は楽しみにしているだろう」を 想
このエントリーをはてなブックマークに追加

先々月に引き続き、先月もお祝いを贈ったハピコです。 先々月は、私の友人の出産祝いとして1万円。 先月は、私の姉に新築祝いとして1万円。 昔の私だったら、痛い出費だー!などと思っていたのですが、 真剣に、今は、良い出費だったと思うようになりました。 (綺麗ごと
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう12月中旬になってきましたね! ところで、クリスマスプレゼントは、もう買われましたか? そういえば、私は、幼稚園生の頃は クリスマスプレゼント貰ったことあるけど 小学生になってからは、普通に貰っていませんでした。 今、考えるとなんでだろ・・ よく分かりま
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ