のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:ミニマリスト

先日、「365日のシンプルライフ」という 映画を観ました! 365日のシンプルライフ(字幕版)posted with カエレバペトリ・ルーッカイネン マイシアターD.D.株式会社 2014-08-27 Amazon楽天市場 ■あらすじ 26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、 モノで
このエントリーをはてなブックマークに追加

エリサ@魔法使いのシンプルライフ@erisaslifeこちら応募が少なくてさみしいので、ミニマリストさん&予備軍のみなさま、よろしければご参加を〜(*-`*)後日私のブログでご紹介させていただきます。【募集】ミニマリストらしからぬ持ち物 : 魔法使いのシンプルライフ https://t.
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、近くの海に 海水浴に行きました。 ■服装 近くの海なので、 旦那は、海水パンツを履いて その上から普段の服装。 私は、Tシャツ・短パンで そのまま海に入れる格好。 息子は、Tシャツ・海パンで こちらも、そのまま海に入れる格好。 ■海辺に持っていくもの
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、元々、 ダイニングセットもあったし、 ソファもあったし、 ベットもありました。 モノも、今より ずっと多くて・・ でも、それは、テレビドラマで見る光景だから モノが多いとか思っていませんでした。 ■断捨離 そんな私は、空前の断捨離ブームで コツコツ断
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日(日)は、父の日。 これまた、すっかり忘れておりました・・ 母の日が終わったと思ったら、 翌月は「父の日」 物凄い企業戦略だな・・ しかし、世の中的に、 大々的にやられると、 送らないわけにはいかない・・ そして「貰う方は楽しみにしているだろう」を 想
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、「白・黒つける」という 言葉があります。 「白・黒つける」とは・・ ある物事について、是か非か、 よいことか悪いことか、 有罪か無罪かなどを 吟味した上ではっきりさせること。 ■グレーな部分。 でも、世の中には、 白・黒つけられず グレーな部分が多
このエントリーをはてなブックマークに追加

「貯金を貯めるぞー!」とか 「ミニマリストになるぞー!」とか 私は、とっても素敵なことだなと感じます。 でもね、そうなると、 心のどこかで、 「お金を使うこと」や 「モノを増やすこと」に 禁止命令が発令されてしまいがちです。 ■見栄とは・・ 神様にお任せで、勝
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ いやね、結構前から感じていたのだけど、 日通の「単身パック」って、 独身の頃の私からしたら、 結構なミニマリストだなと感じます。 (日通のHPより拝借) ■目次  ▶独身の頃の私は・・  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 今、読んでいるより少ない生き方 ものを手放して豊かになるに こんなことが書いてありました。 たしかに部屋がきれいに片づけば 、そのときは気分が上向きになるだろう 。しかし 、それで実際に生
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 堀江貴文さんは、現在、 家に住むことをやめて ホテル住まいをしているということを 聞きました。 私は、それを聞いた時、 堀江さんは、究極のミニマリストだなと感じました。 ■目次  ▶人生の
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ