のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:不安

サンキュ!9月号に 家計再生コンサルタントの横山光昭さんと 消費生活アドバイザーの丸山晴美さんの対談がありました。 この対談は、家計管理のそもそもの部分で とても興味深いなと感じました。 サンキュ! 2017年 09月号 [雑誌][Kindle版]posted with ヨメレバサンキュ
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は、世界の中でも所得の高い国です。 それなのに、幸福ランキングでは、 いつも下位の常連。 どうして、お金が少ない国の方が 幸せなのか・・ 私なりに考えてみました。 ■一度、手に入れると・・ 人は、一度、手に入れると、 「それを手放したくない!!」 そんな
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、一昨日と 「お金」のことについて 記事を書いて参りました。 ▷お金って「人を喜ばせた量」なんだね。 ▷ケチる気持ちが行動力を下げる。 ■お金を喜んで使う。 この2つの記事で 一番、伝えたかったことは、 お金を使う時は、 「喜んで」使わないといけないんだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ストレス発散」という名目で 居酒屋に行き、愚痴の言ったり 聞いたりする。 そして、4000円ほどのお金を支払い、 「もう一軒行くぞー!」となって また、2000円支払う。 いつも頑張ってるんだから、 このくらい良いでしょ! 私は、こういうことを 100回以上繰り返したと
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は2014年に、このブログを 始めました。 当時は、私自身に借金があり、 心のどこかで、何かが違う気がする。 でも、何が違うのか よく分からない。 でも、良い方向に進みたい! その気持ちはありました。 というか、私は、日本人特有の 周りの目ばかりを気にして 「自
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には3つの押入れがあります。 1畳の広さの押入れが2つ。 半畳の広さの押入れが1つ。 ■目次  ▶押入れの概念を変えるのに時間がかかった  ▶やっとここまで来ました。  ▶老朽化が半端ない  ▶とりあえず隠してみました。  ▶最後に ■押入れの概念を変え
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 「まだ使えるから・・」 「もったいないから・・」 そうやって、モノが捨てられませんでした。 ■目次  ▶モノが多かった頃の私  ▶「もう手に入らない」と思うから捨てられない。  ▶また必
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ