のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:世間体

野球の清宮選手が 早稲田大学進学ではなく プロ志望を表明したと聞きました。 私は、それを聞いて 「彼は良い選択をしたな」と感じました。 ■やりたいこと。 本人は、やる気があるのに 世間体や 「もし失敗したら・・」という理由で 保険的に大学に行ってからでもいい
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、日本という国は素晴らしいと思います。 食べるものが沢山あって、安全で、四季があって、 緑があって、親切で優しい人が沢山います。 よその国も、すごく発展してきて素晴らしいけれど、 やっぱり日本という国は、ほんとは天国みたいな国です。 なのに、ちょっと前ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう5年も前のことです。きっと、このことを姉は覚えていないでしょう。 でも、私は、こらえる涙が止まらずに、電話口で嗚咽をあげたことを覚えています。 私が旦那と出会ったのは、27歳の時。 そして、28歳の時、籍を入れて、一緒に住み始めました。 今、思うと、ほんとゾ
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、「少々高くても良いものを少し」 これをモットーに頑張っていこうとしています。 でも、私は、たまに、猛烈な節約マシンになろうとする時があります。 「少々高い」この中にプライドはなかろうか? そう疑問に感じることがあります。 私:ねぇねぇ、安くてもいい
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ