のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:人間関係

「うちの旦那は、家じゃゴロゴロ。 なーんにもしないんですよ」 「うちの上司は、ガミガミ怒ってばかり 一緒にいるだけで疲れちゃいますよ」 それは、絶対に相手の問題だと思って これまで生きてきたのですが、 最近、これは自分の問題なんだと思うようになりました。 ■
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、高校の時の友人と 久しぶりに会いました。 高校を卒業して もう18年。 (早いものです) それでも、みんな ほとんど変わってなくて 会えば、気持ちまで 高校時代に戻っていきます。 高校3年の時、 私は共学だけど、 理系クラスだったので、 男子30人、女子6人とい
このエントリーをはてなブックマークに追加

事業を経営したり、 資産運用をしたり、 お金持ちの家を継いだり・・ 世の中には、色々なお金持ちになる方法があります。 その中でも、幸せなお金持ちが大切にしていること・・ それは「人間関係」です。 ■お金は人からやってくる。 お金は、必ず人を介してやってきます
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、 めちゃくちゃ幸せな人がいる反面、 どうしてこんなにも不幸なんだという人も存在します。 ■自分の周囲。 今の仕事、人間関係、 部屋の様子。 これらは、結局、これまでの過去の自分が 寄せ集めたものなのです。 ■仕事 「今の仕事が、つまらなすぎる」
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、独身時代、 「ちっとも幸せじゃない」と感じていました。 彼氏はいないし、 結婚できるかも分からないし、 仕事は楽しくない。 そして、職場に行けば、 上司の悪口大会。 女子会に行けば、 「あー、彼氏欲しい」とか 職場の悪口大会。 ■20代で結婚。 私の心の奥
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 男尊女卑とか、 高学歴とか、高収入とか低収入とか・・ 今の日本には、 色んなストレス要因が 沢山あります。 ■目次  ▶気にしないという解決方法  ▶そこから脱出するための作戦を練る  ▶お
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、昔、単に、お金持ちになれば 幸せになれると思っていました。 確かに、潤沢な資金があれば、 ほとんどのことは、解決できるのかもしれません。 でも、宝くじに当選した人は、 人生が狂って、当選する前より 状況が悪化したという人も存在します。 私は、どうなれば
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一幸せになれる7つの魔法に こんなことが書いてありました。 「部屋中ムダなものに囲まれて、平気で生活していると、 当然のように、会社でも学校でも、人生そのものが、ムダなものばかりに 囲まれた人生になっちゃうんだよ」 そんな、まさかー。 部屋の環境が、その人
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと思ったことがあって・・それは、 親が幸せじゃないと、子供も幸せになりにくいよねと。 親がギスギスしていたら、その側にいる子供を 可愛いとは、思えるかもしれないけど、 心から愛せるか?って思ったとき、 それは、難しいよねって思いました。 自分の心が満た
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ