のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:価値

「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく! に こんなことが書いてあります。 (文庫)「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく! (サンマーク文庫)posted with ヨメレバ斎藤一人 サンマーク出版 2017-04-11 Amazon楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「世界ゴミ屋敷バスターズ」という 番組がありました。 ゴミ屋敷は、日本だけでなく 世界中に存在しています。 それを、日本の清掃業者が 綺麗にしていくという趣旨の番組でした。 ■部屋のモノは商品だと信じている「おばあちゃん」 私は、この番組の中で ゴミ
このエントリーをはてなブックマークに追加

心屋さんのブログ読んでたら なんか、自然と涙が流れたんだよね。 ▷★わたしには、そんな我がままを言う価値はない、と思ってた ■自分には価値がないと思ってた 心屋さんが、読者さんから貰った メッセージなんだけどね、 この読者さんが、まるで 自分のことのようで、
このエントリーをはてなブックマークに追加

「貯金を貯めるぞー!」とか 「ミニマリストになるぞー!」とか 私は、とっても素敵なことだなと感じます。 でもね、そうなると、 心のどこかで、 「お金を使うこと」や 「モノを増やすこと」に 禁止命令が発令されてしまいがちです。 ■見栄とは・・ 神様にお任せで、勝
このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分の価値を上げよう」 「自分の魅力を上げよう」 こう思えば思うほど、 自分の価値は低いと 宣言していることなのです。 ■目次  ▶そのままの自分で  ▶ダメな自分も愛おしい  ▶違うものにならないで  ▶最後に ■そのままの自分で 以前、記事にも書きました
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、結果を出さなければ 自分には価値がないと思っていました。 それは、やっぱり社会や周りが 「結果」を出すことが素晴らしいとする 傾向があるから。 でもね、そこにフォーカスするのを 思い切ってやめる方が良いのです。 ■目次  ▶違うものになろうとしないで  
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は「それでいい」 「何でもいい」 そう思っていたところが沢山ありました。 それが、常態化すると、 どんどん麻痺してきて、 自分が「それでいい」に囲まれていることに 気づかなくなってきます
このエントリーをはてなブックマークに追加

「頑張らない私には、1円の価値もない」 下手すれば、頑張った私ですら、1円の価値もない。 心のどこかで、そう思っていました。 基本、劣等感の大魔王のような私。 私が仕事をしている業界は、3月末が納期の案件が 多くて、4月に入っても、報告書などバタバタしてい
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ