のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:保険

「生命保険」 生命保険って、やっぱり 大黒柱の旦那さんが、この世からいなくなったら 子供達は、大丈夫かしら!? この不安を解消させるためにあるんですよね。 で、旦那さんが亡くなった時に 貰える金額が3000万円なのか 5000万円なのかで 保険料も変わってきます。 ■
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、10時に予約している用事がありました。 なので、 「さて、車で出かけよう!」 そして、エンジンをかけるも・・ 「あれ?」 バッテリーのマークが赤く光って エンジンがかかりません! おいおい・・ まだ買って2週間だよ。。 ■唯一のママ友 困った!! それ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約」と「ケチ」の違い・・ 「節約」とは、今の自分には 本当に必要がないものを削る作業。 「ケチ」とは、自分の感情よりも お金を手放したくない気持ちから起こる現象。 私は、こういう解釈をするようにしています。 ■本当に必要がないもの 例えば、貯金が貯まっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、昨年、旦那が 手の親指を職場の鉄のドアで ガッツリ挟んで、切断寸前までの 事故が起こっておりました。 (あー、ゾワゾワするー) で、病院で応急処置をしてもらい 数日後、結局、手術をすることになって 1泊2日の入院をしておりました。 ■手術&入院の費用 で
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が管理しているコミュニティ↓↓ ミニマムライフ 私は、結構ここにトラックバックしてくれてる 記事を読まさせていただいております。 その中で、「ほんと、ほんと!」と思う記事が よくあります。 ■目次  ▶固定費を下げて変動費を上げる  ▶楽しみがないとね  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の保険は、旦那の職場で強制加入させられている 団体保険に加入しています。 今年の還付金は、いくら? その保険は、生命保険として、毎月1万円。 年間12万円が給料天引きとなっており、 「我が家は、そんな大きな保険は要らない」と 主張してもダメなのだそうです
このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚当初は、旦那&私がフルで働いても 貯金がほとんど出来ない状態から、 息子が生まれて、旦那の給料だけで生きていける。 そんな家計になるように、一歩一歩進んで参りました。 それから、私は、旦那の扶養には入らず、 ブログで貯まりやすい体質になるための 情報を日
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも、私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 遂に、この記事で、ブログの公開記事数が、300記事を達成します! 私のブログを書くモチベーションは、 やはり、沢山の読者の方に読んで頂けること。 読者のみなさま、本当に、ありがとうございます\(^o^)/ 最
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、息子のマブダチのR君が、交通事故に遭いました。 幸い命に別状はなかったのですが、事故直後は、顔に痛々しい打撲がありました。 その事故は、反対車線の車が一方的にぶつかってきたもので 責任比は、10対0だったそうです。 その時、R君は、お父さんが運転する
このエントリーをはてなブックマークに追加

改めて思うけど、結婚当初は、 本当に、どうやったらお金が貯まるのか 分からなかった。 詳細記事↓ 専業主婦という選択肢は無かった私。これからも小さな生活をしていきたい。 だから、これは!と思う改善方法は、 徹底的にやってきました。 まず、固定費の見直し。 保
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ