のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:冷凍

今日は、境港まぐろ感謝祭(鳥取県)に 行ってきました。 会場では、まぐろの体重当てクイズや まぐろの解体ショーなどが行われていました。 ■まぐろ料理 これは、まぐろ丼(500円) そして、これは、まぐろの唐揚げ(300円) 熱々で美味しかったです。 ■市
このエントリーをはてなブックマークに追加

タケノコって、剥いたら、めっちゃ小さくなるんだねー(´・∀・`)今宵は、タケノコ御飯にするよー♡ pic.twitter.com/fUY2LUlTh4— ハピコ (@hapiko555) 2017年4月14日 この時とは、別に、 また旦那がタケノコを貰ってきました。 ■一度で食べきれないぜよ。 正直、毎
このエントリーをはてなブックマークに追加

天気の良い 気持ちいい一日。 外食もいいけど、 自分でチャチャっと 作ってしまうのも これ、また良い。 ■材料は・・ レタスは、息子がちぎる担当。 そして、ネギは、 最近、冷凍のやつを使っています。 これだったら、自分で切る必要がないし 必要な時に、必要なだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、地元のブランド鶏肉を 格安で、まとめ買いして 冷凍保存しております。 関連記事: 10月家計簿公開。私が、唯一まとめ買いしているものとは。 ちなみに、最近では むね肉ばかり買っていて、 4キロで1000円って・・ (安すぎるだろー) 100g=25円だべよ。 決し
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、大雑把な性格です。 ちっちゃなことは気にしないワカチコ、ワカチコなわけです。 そんな私が、買い物から帰って来てから、 家事を簡単に手早く終わらせるためにやっていることがあります。 きのこ類をカット&冷凍 それは、これ。 見ての通り、えのき・しめじ・
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ