のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:収入

最近、いろんな意味で 心に変化が起こってきています。 簡単に言うと、 「自分に素直になる」 これが、ようやく 自分の中で定着してきているように感じます。 ■私は頑張っている 一時期、私は、旦那の収入より 多くなっていました。 そして、心の中で 私は、こう思って
このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せな人は「お金」と「働く」を知っているという本に こんなことが書いてあります。 自分が幸せな生き方をするために 、 必要なお金の額が決まるだけだということを忘れないでほしいのです 。 ものごとの中で重要なことは 、順番とバランスです 。 順番を間違えないでくだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「高収入でも、貯金がない人」 こういう人は、 結局、収入と同じくらいの 支出があるから。 独身時代の私も 収入は多かったけど、 支出も多かった。 だから、結局 貯金ゼロ。。 ■見栄とプライド 「私は、これだけ稼げているのよ」 それを証明するために 人より美し
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、元々お金が貯められないタイプで、 お金のことで、これまで たくさん悩み、苦労をしてきました。 「お金のために私の人生終わってしまう」 そんなの嫌だ。 そう心から思った時、 これは何とかしないと・・ こう思うようになって 私の人生は少しずつ動き出しました
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、時給700円でバイトをしたこともあるし、 時給1200円で派遣社員をしたこともあるし、 年収400万円で正社員をしたこともあります。 そして、貯金10万円の時もあるし、 貯金100万円の時もあるし、 貯金500万円の時もあります。 ■誰かが決めたんじゃない それらを、今
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、新卒で某ハウスメーカーで 勤めていました。 そして、一時期、住宅展示場で 勤務していたことがあります。 基本的に、平日の住宅展示場は暇で 事務作業もするけど、 それが終わったら、 特にすることがない・・ その時、2つ上の先輩営業マンと お金について話した
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯まらないのには、理由があります。 そして、その理由は、 基本的に3つの中の どれか。  1、何に使っているのか知らない  2、収入に対して支出が多い  3、収入が少ない ■何に使っているのか知らない 「お金が貯まらない」 もし、そう思っているのなら、 自分
このエントリーをはてなブックマークに追加

月35万円の収入があっても 月20万円で生活をする。 すると、毎月15万円の余裕が出来ます。 なので、突然5万円の出費が 発生した場合でも、 まだ10万円の余裕がある。 これは、精神的にも 穏やかでいることが出来ます。 ■自然とお金が残る 生活レベルを上げずに 穏や
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、ライブドアブログのイベントのため 広島に行ってまいりました! 天気が、とても良くて、 会場となったレストラン(キヨコラージュ)に 早めに着いたので、 目の前の公園で、ぼーっとしておりました。 ■参加ブロガーさん。 今回のライブドアブログイベントに
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、25歳くらいの頃から一人暮らしをしたのですが、 当時、手取り月20万円以下になることはありませんでした。 そして、家賃は5万円。 奨学金返済1.6万円があったにせよ なぜ、貯金がなかったのか・・ 家計簿をつけていなかったので 今となっては、完全に意味不明となっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ