のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:喜び

私は、大学生の時 色々なバイトをしたことがあります。 ・コンビニ ・ガソリンスタンド ・家庭教師 ・ユニクロ ・結婚式の配膳 ・大学の事務 ・ファミレス 高校時代は、親からもらう 月5000円の小遣いで過ごしていたので 数万円単位で、お金をもらえることが 嬉しい。 た
このエントリーをはてなブックマークに追加

「高収入でも、貯金がない人」 こういう人は、 結局、収入と同じくらいの 支出があるから。 独身時代の私も 収入は多かったけど、 支出も多かった。 だから、結局 貯金ゼロ。。 ■見栄とプライド 「私は、これだけ稼げているのよ」 それを証明するために 人より美し
このエントリーをはてなブックマークに追加

私には、4歳の息子がおりまして、 たまにアンパンマンを観ております。 で、アンパンマンを観ていて、 なるほどな「好きを仕事にする」って こういうことなのかなと感じました。 ■それぞれの役割 アンパンマンの世界には、お金は 存在していません。 その変わり、ア
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、旦那が、こんな話をしてきました。 同じ職場にさ、同期で仲がいい奴がいるんだよ。 転勤前の職場でも、同じだったし、 今も、同じで世話になっているんだ。 で、そいつに、この前 子供が生まれたんだ。 女の子らしいんだけど、 お祝いを包みたいんだ。 ■お祝い貰っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビなどで見かけるような 物凄いお金持ち。 お金持ちって、なんだか私腹を肥やして 感じ悪い。 そういう目で見ていると、 一生、お金持ちにはなれないんだな。 ■金持ちがいるから世界が周る 例えば、ソフトバンクの孫正義さんとか 彼がいるから、 携帯のソフトバンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、一昨日と 「お金」のことについて 記事を書いて参りました。 ▷お金って「人を喜ばせた量」なんだね。 ▷ケチる気持ちが行動力を下げる。 ■お金を喜んで使う。 この2つの記事で 一番、伝えたかったことは、 お金を使う時は、 「喜んで」使わないといけないんだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約」と「ケチ」の違い・・ 「節約」とは、今の自分には 本当に必要がないものを削る作業。 「ケチ」とは、自分の感情よりも お金を手放したくない気持ちから起こる現象。 私は、こういう解釈をするようにしています。 ■本当に必要がないもの 例えば、貯金が貯まっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金」 それは、欲しいものを買ったり 欲しいサービスを買ったりして、 喜びを得るもの。 お金を使うことで、 幸せを受け取ることができます。 ■お金は「人を喜ばせた量」 ということは・・ 逆に考えると、 お金は「人を喜ばせた量」でもあります。 会社員だったら、
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金はね、汗水垂らして 頑張ったら貰えるものなのよ」 私は、そう教えられて 育てられました。 だから、「そうか、辛いことを我慢しないと お金って貰えないんだ」と思っていました。 ■目次  ▶辛いことの対価で貰ったお金  ▶楽しいことをして貰ったお金  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を使う時、 どんな気持ちで使っていますか? 私は、貯めることにフォーカスしている時は、 「あぁ、お金を使ってしまった・・」 「今月は、あといくらだけになった」 そんな気持ちでいっぱいになっていました。 ■目次  ▶お金の基礎  ▶お金に愛されるには  ▶贅沢
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ