のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:執着

「モノが多い部屋に住んでいる」というのは・・ ・モノが多いことで、お金があると思われたい ・「いつか使う」ことになった場合 お金を使いたくない。 こういう感情があります。 ■モノが多いことで、お金があると思われたい 「私は、これだけのモノを買う財力があるの
このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ人は、「お金が足りない」と 感じるのでしょう。 預金通帳にも、お金があるし 財布の中にも、お金があるし スーパーで食材を買うお金もあるし 雨水をしのげて、 ゆっくり寝られる所もあるのに・・ どうして、「お金が足りない」と 感じるのでしょう。 ■お金が足りな
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、お盆で実家に帰省しております。 帰省するにあたって、 いつも手土産を持っていくのですが、 やはり、お金があまりなかった頃は、 手土産を買うことにも 前向きな気持ちですることができていませんでした。 あの頃は、自分たちのことで 精一杯で、今よりも お金に執着
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金っていうのはね、 汗水垂らして、頑張った人が貰えるものなんだよ。 私は、そう思って 長年、生きてきたわけです。 ■「お金=苦労」 この考えてでいくと、 「お金=苦労」 この方程式が完成されます。 こうなると、 「お金は、苦労しないと手に入らない」と 思うよ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへに こんなことが書いてあります。 お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogyposted with ヨメレバKeiko マガジンハウス 2017-03-03 Amazon楽天ブックス お金って、努力とはあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 貯金がなかった頃の私は、 お金に対して、あまり良いイメージがありませんでした。 なんか「お金って汚い」 なんか「お金って辛いことの塊」みたいな だから、お金持ちは悪い奴らで 私みたいな弱
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 反応しない練習という本を読みました。 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」posted with ヨメレバ草薙龍瞬 KADOKAWA/中経出版 2015-07-31 AmazonKindle楽
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、最近考えていることがあります。 それは、ある日、突然災害がきて、 自宅や自宅にあったもの全てが なくなってしまうとしたら・・ そんなことを、ぼんやり考えています。 ■目次  ▶災害
このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中に、モノが溢れる理由。 それは、「もったいない」と思う気持ちがあったり、 「いつか使うかもしれない」と思う気持ちがあるから。 「かた」をつけるから、片づけ それは、自分の中で、「かた」をつけることが出来ず、 宙ぶらりんになっている状態。 以前、片づけのプ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、「結局、最後は自分なんだ」と思うことがあります。 誰かが、助けてくれる。 何かが、助けてくれる。 確かに、誰かが、助けてくれる時もあります。 何かが、助けてくれる時もあります。 でも、結局、最後は「自分」 そう思うようになってきたのは、 沢山のモノを手
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ