のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:奨学金

「借金」 私は、数年前まで、 この「借金」で、自分の感情とは別の行動をしていました。 どういうことかというと・・ 私の感情の中で、 「あぁ、本当は、仕事を辞めたいけど、 借金を返済するまでは、絶対に辞めることなど出来ない」 そうやって、自分の感情を押し殺して
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 先日、母から電話がありました。 話の内容としては、本当に他愛もない内容で、 叔父が私の本のことを地方新聞のコラムに応募したら 掲載されて、それを読んだ母の友人から その話を聞いたといった
このエントリーをはてなブックマークに追加

「のんびり楽しく貯金」の運営者、ハピコと申します。 ハピコという名前は、「ハッピーな子」という意味で 「ハピコ」。 たまに、「パピコ」と間違われます(汗) アイスのパピコも好きですが、 一応、「ハピコ」ということで、 ひとつ宜しくお願いします。  ▶お金が貯
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、大学に行くために、奨学金を借りました。 自宅から私立大学に通うため、4年間で数百万円を借りたわけです。 大学卒業と共に、22歳の小娘が、 社会人スタートと共に、数百万円の借金を背負っている。 こんな人は、きっと私だけはありません。 「奨学金」という名の利
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月の家計簿締めました(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 先月、6月はボーナスと車検があるとか 言っておりましたが、まだボーナス出ておりません。 6月30日がボーナス日でした。 6月上旬がボーナスと勘違いしていました。 スミマ
このエントリーをはてなブックマークに追加

色々、調べていて、確定申告をする時 白色申告と青色申告と2種類あって 青色申告の方が、節税が出来るんじゃなかろうか。 そう思って、青色申告しようと思っていたんです。 そして、今日、開業届を出そうと思っていたわけですよ。 (青色申告する場合は、事前に申請が必要
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、28歳の時に結婚しました。 その時は、家計簿もつけたことがなく 貯金は、二人とも、ほぼ無し。 本当に1からのスタート。 むしろ、旦那の車ローン250万円と 私の奨学金返済250万円のマイナス500万円から 少しずつ家計改善をしながら、やってきました。 当時は、旦
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那の夏のボーナスが出る6月に 奨学金の一括返済をしようと企んでいるハピコです。 やっぱり、手元のお金が、ごっそり減ってしまうのは 勇気がいるものです。 でも、毎月の返済の鬱陶しさがなくなるという メリットを考えると、一括返済したい! そんな気持ちです。 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、昨日、予告までしておいた 総資産の発表をしたいと思います! じゃかじゃかじゃか~じゃん! 預貯金にて402万円なり。 そして、これとは別に貯蓄系保険で 約120万円。 合せて、およそ520万円なり。 -500万円からの+520万円か!?と 思いきや、これには、カラクリ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「やりたい事をやっている人が、心底羨ましい」 たぶん心のどこかで、ずっと思ってきたことです。 特に、この人が!とかっていうのはないんですが、 なんとなく、周りの人の方が楽しいんじゃないのかな? そんな風に思っていたような気がします。 そして、私の場合、22歳
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ