のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:好きなこと

昨日の記事の続きなのですが、 メンタリストDaiGoさんは、 自分のお金の器が分かった後に 次に、どうすれば 「よりお金の悩みから解放されるか」を 本の中で解いています。 稼ぐだけでは、幸せになれない。 : のんびり楽しく貯金 ■お金の無限ループ お金の無限ループと
このエントリーをはてなブックマークに追加

月35万円の収入があっても 月20万円で生活をする。 すると、毎月15万円の余裕が出来ます。 なので、突然5万円の出費が 発生した場合でも、 まだ10万円の余裕がある。 これは、精神的にも 穏やかでいることが出来ます。 ■自然とお金が残る 生活レベルを上げずに 穏や
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、どの世界にでも ライバルというものは存在します。 保育園に通う息子でさえ、 「1番!」という言葉には敏感で、 早く行動をさせたい時には、 「よーい、どん!」の掛け声で 動きが機敏になります。 ■負かしてやろう。 競争は、確かにアドレナリンが出て や
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、ココに引っ越して来る前は、 福岡に住んでいました。 当時の平日は、毎晩のように 残業続きで、旦那も夜勤があって 不規則。 私は、独身の延長線のような感じで 慌ただしい毎日を過ごしていました。 ■とある日。 そんなバタバタの日々を 過ごしていたのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

心屋さんのブログ読んでたら なんか、自然と涙が流れたんだよね。 ▷★わたしには、そんな我がままを言う価値はない、と思ってた ■自分には価値がないと思ってた 心屋さんが、読者さんから貰った メッセージなんだけどね、 この読者さんが、まるで 自分のことのようで、
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お恥ずかしいことに・・ 慢性的な便秘です。 これは、物心ついた時からだから、 便秘歴30年は、優に超えると思われます。 ■慢性便秘の主な原因 便秘の主な原因は、 ストレスとか、体調の問題とか 色々あるのだと思うのですが、 私の場合、便意が来ても 我慢してい
このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなこと」をする 勇気が出ないんです!! ちょっと前の私は、 そう思っていました。 ■「好きなこと」ができていない場合 「好きなこと」が出来ていない人は、 大抵の場合、 「やりたくない」ことを 義務感で、やっている場合が多いものです。 ■「やりたくないこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログお友達のジンさんが とても良い記事を書かれていました。 ▷「断る」勇気を持つこと。それが自分の100点を出すための近道。 ■目次  ▶「全部自分でやろう」という幻想  ▶苦手なことは、人に任せてしまう。  ▶自分にとって大切なことは何か。  ▶人にとって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなことでは食べていけないわよ!」 なんで、私がそう思うようになったのか・・ それは、昔、テレビドラマで ギター1本を背負って 「俺、東京で歌手になる!」って言って 親に「バカやろう!」って言われて 殴られるシーンとかを 見たことがあるからなのかなと 一瞬思
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、貯金がなかった頃、 仕事を「生きるための手段」と捉えていました。 働くのは生活のため、 お金のため。 ■目次  ▶人生がつまらなすぎる  ▶好きなことは?  ▶人を喜ばせる  ▶好きなことでお金が貰える  ▶最後に ■人生がつまらなすぎる 正直、「仕事を
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ