のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:家計管理

独身時代の私は、 週1回は、ATMに行って お金を下ろしていました。 そして、ひどい時には、 夜間のコンビニATMで 手数料200円とか使って 2000円を引き出すとか・・ (マジありえない) ■財布にお金があると・・ 当時は、財布にお金が沢山入ってると、 「私は、お金を使
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、家計簿を 公開していないのですが・・ 地味に、自分の中では 家計管理続けております。 というか、 ちょっと疲れてしまったのですね。 色々と・・ ■最近の家計管理 そんな最近の家計管理も ごくごくゆるく研究中であります。 ■残り13日。 残り使える金額
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 昨日、こんなメッセージを頂きました! (ありがとうございます^^) こんにちは! 書籍化おめでとうございます!! 1年程前からほとんど毎日のように、 ハピコさんのブログに遊びにきている者で
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 気づけば、本の発売日(12月22日)まで、 あと2日になりました!! そんな、私の初書籍 「モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方」 先ほど、Amazonで見ていたら、 [家計管理・貯
このエントリーをはてなブックマークに追加

本来なら、ボーナスは無かったものとして全額貯金! これが、教科書どおりの答えです。 でもね、私は、毎月を、しっかり貯めることに 全力で取り組んでいるので、年間200万円くらい貯金額が増えている。 これが出来ていることが大切だと考えています。 そんな我が家の12月
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りなのですが、ちょっと実験的に、極力クレジットカードを使わないで 会計を済ませるようにしています。 ポイント命の私だったので、かなり画期的なのですが、 使わないなら、使わないなりのメリットもあるということを体感中です。 私にとっての、最大のメリッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から読んでみたいと思っていた正しい家計管理という本を、 たまたま図書館で見つけたので借りてみました。 [amazonjs asin="4872906721" locale="JP" tmpl="Small" title="正しい家計管理"] 正直な感想としては、面倒くさがりな私には、 全部をマネすることは難しい・
このエントリーをはてなブックマークに追加

別に、良い事でも、胸を張って言えることでもないのですが、 貯金ゼロから結婚生活を始めて良かったなと、今なら、思えます。 どうせなら、お互い借金もゼロからのスタートだったら もっと良かったのですが・・ でも、同じような借金の金額だったので良しとしようと思いま
このエントリーをはてなブックマークに追加

クマ体型の旦那がダイエットを始めました。 始めたきっかけは、あのライザップのCMや特集を観てから。 (ほんと分かりやすい性格です) クマのプーさんのようなお腹を6つに割ってやる!などと 大きなことを言っております。 私も過去に何度もダイエットをしたことがあり
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那の夏のボーナスが出る6月に 奨学金の一括返済をしようと企んでいるハピコです。 やっぱり、手元のお金が、ごっそり減ってしまうのは 勇気がいるものです。 でも、毎月の返済の鬱陶しさがなくなるという メリットを考えると、一括返済したい! そんな気持ちです。 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ