のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:布団

私が管理しているトラコミュ ミニマムライフ こちらに、トラックバックしていただいた記事 【生活を整える】寝室の本棚を断捨離した後の心と行動の変化。 この記事を読まさせて頂いて、 共感したので、ご紹介♪ ■新しい朝の習慣 この記事によると・・ 寝室にあった本棚
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、連休最終日。 穏やかな晴れの日です。 旦那と息子は、 朝早くから、二人で 釣りに行きました。 朝起きて、ベランダをササっと掃除して 布団を干す。 洗濯物を干して、 ホウキでザザッと部屋を 剥いてから、クイックル大先生で もう一周。 あー、程よい疲労感と共
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には3つの押入れがあります。 1畳の広さの押入れが2つ。 半畳の広さの押入れが1つ。 ■目次  ▶押入れの概念を変えるのに時間がかかった  ▶やっとここまで来ました。  ▶老朽化が半端ない  ▶とりあえず隠してみました。  ▶最後に ■押入れの概念を変え
このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな書籍を読んでも、夜型人間より朝型人間の方が、 コストパフォーマンスが良い。 私は、この逆を推奨している書籍を読んだことがありません。 おそらく、人間のメカニズム的に、 朝、早起きをして、作業をする方が効率が良いのでしょう。 でも、朝、早起きしたくても
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ホンマでっかTVで、布団で寝るのと、ベットで寝るのは、 どっち派ですか?ということをやっていました。 私は、昔は、ベット派でしたが、今は、布団派です。 それは、どうでもいいことなのですが、 心理学と脳科学の観点からすると、布団の方が 安心感があって良い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、建築学科の大学生でした。 当時は、近代建築に、とても興味があって、 鉄骨やコンクリートで、個性的な形の建物や 人工的でダイナミックな建物こそが、素晴らしい!と思っていました。 でも、私の友達は、日本の古い建築物に興味があって 歴史的な木造家屋や、寺・神
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ