のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:思考

私には、「お金が足りていない」 だから、頑張らないと・・ 頑張り続けないと・・ この思考でいくと どこまでも頑張らないといけない 自分を作り出してしまいます。 ■お金は足りている 我が家は、貯金ほぼゼロから 結婚生活を始め、 その後も、結婚生活8年のうち6年は
このエントリーをはてなブックマークに追加

「買い物をする」 買い物をすることで必要なもの・・ それは「お金」です。 そして、自分が欲しいと思ったから 買っているんだと・・ ■欲しいと思わされている でもね、今の時代、 「欲しい」と思わされているもので 溢れているんです。 ショップチャンネルとか かな
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、時給700円でバイトをしたこともあるし、 時給1200円で派遣社員をしたこともあるし、 年収400万円で正社員をしたこともあります。 そして、貯金10万円の時もあるし、 貯金100万円の時もあるし、 貯金500万円の時もあります。 ■誰かが決めたんじゃない それらを、今
このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつかやろう」 「そのうちやろう」 「定年したらやろう」 そうやって、「やりたいこと」や 「やろうと思っていること」を 後回しにしていると、 感覚が、どんどん麻痺してしまいます。 ■思考が流れていく。 「あっ!これ、やりたい」 そう思うと同時に、 「いつか
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の部屋の様子は、 こんな感じ。 ■ガラーンが好き。 相変わらずのガラーン。 ここまでガラーンだと 心地が良いものです。 紺色の服は、 出かける時に サラリと羽織って出かけております。 ■モノが少ないという幸せ。 床にモノがないと、 掃除が楽だし、 ゴロン
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は「運がいい」と思っているのか。 それとも 自分は「運が悪い」と思っているのか。 その思い方、次第で これからの人生は 良くも悪くも 変わっていきます。 ■どちらでもない。 私は、これまで 「運がいい」とか「運が悪い」とか あまり考えていませんでした。 ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなこと」をする 勇気が出ないんです!! ちょっと前の私は、 そう思っていました。 ■「好きなこと」ができていない場合 「好きなこと」が出来ていない人は、 大抵の場合、 「やりたくない」ことを 義務感で、やっている場合が多いものです。 ■「やりたくないこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか必要になった時に、 お金がなかったら買えない、 もしくは、買うのが勿体無いから モノは捨てられない。 それが、10個・・100個・・1000個・・となれば みるみるうちに、 部屋は、モノだらけになります。 ■目次  ▶お金がないと思えば、それが現実になる  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ