のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:掃除

貯金を頑張ろう!とか 掃除を頑張ろう!とか そう意気込んでみたものの・・ なかなか続かない。 徹底的に貯金を頑張ろうとするあまり 本当は必要だった項目も削ってみたり・・ 掃除も、本当は慣れないのに 完璧にやろうとして 結局は、自分には無理なんだと諦める。 これ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです! どこかで、くたばっていたわけではなく・・ 何となく、長期の帰省で 自分のリズムが崩れてしまって、 ブログを書くネタも意欲もなくなっておりましたー。 そんな中、阪口ゆうこさんから こんなリクエスト頂きましたー。 ハピコ感激であります! 心
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、ゴキブリが苦手です。 でも、旦那は 「ゴキブリなんて何が怖いの?」 そんな感じで、 ティッシュを2・3枚とって 生きているゴキブリを サクッと捕まえてしまいます。 ■神 そんな姿を見ると 旦那が「神」にしか見えません。 そして、それ以上に「神」だなと思っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビのコード問題・・ それは、仁義なる戦いである。 ある時は、結束バンドを駆使し、 ある時は、コードを プラスチック製の箱に入れて目隠し。 それが、いつしか 自然のままの姿と化しておりました。 そして、テレビ台の後ろは・・ こうね。 ありのままの〜〜〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、買った飛行機で遊ぶ息子。 そして、他の自動車も散らかして 好きなように遊んでおりました。 ■モノが置いていない部屋。 我が家の寝室は、昼間は 何も置いていない部屋となります。 だから、この部屋を 息子が、オモチャまみれにしても 広い心で見守ることがで
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、今、住んでいるのは 築40年以上の古い団地です。 だから、決して、 最新の設備ではないし、 ピカピカで綺麗ではありません。 ■家賃が安い。 良いこととしては、 「家賃が安い」ということ。 それは、やっぱり 有難いなと感じます。 その分、金銭的な負担が少な
このエントリーをはてなブックマークに追加

目には見えないけれど、 この世には波動があります。 ■波動が同じもの。 波動というものは 人からも出ていて、 その波動は、 人によって周波数が違います。 そして、世の中の法則で 周波数が同じような人が 共鳴しあって、集まってくるのです。 ■高い波動。 だから、
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、洗濯槽を丸洗いした 記事を書きました。 ▷年に1度は、洗濯槽の丸洗い。 ■洗濯パンも掃除。 そして、昨日は、 「洗濯パン」も掃除しました。 前回、掃除したのは 今年の1月末。 ▷【一人で洗濯機の下の掃除ができた!】一つまた自信がつきました。 4ヶ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の部屋の様子は、 こんな感じ。 ■ガラーンが好き。 相変わらずのガラーン。 ここまでガラーンだと 心地が良いものです。 紺色の服は、 出かける時に サラリと羽織って出かけております。 ■モノが少ないという幸せ。 床にモノがないと、 掃除が楽だし、 ゴロン
このエントリーをはてなブックマークに追加

さあて、今日も気合い入れて 掃除をしよう! とか、 ああ、今日も掃除をしなければいけない・・ 人の気持ちとは 日によってバラバラになってしまいます。 ■朝、カンタンな掃除をする。 神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本に 福の神が家に住みついてくれる方法が
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ