のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:支出

貯まらないのには、理由があります。 そして、その理由は、 基本的に3つの中の どれか。  1、何に使っているのか知らない  2、収入に対して支出が多い  3、収入が少ない ■何に使っているのか知らない 「お金が貯まらない」 もし、そう思っているのなら、 自分
このエントリーをはてなブックマークに追加

如何にして「お金を使わないか」 確かに、お金を使わなければ お金は減りません。 だから、お金は貯まっていきます。 ■最初のうちは・・ お金を、ひたすら垂れ流している場合は、 とりあえず、一旦、お金の使い方を マスターするために お金を使うのを控えて 様子を、じ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、25歳くらいの頃から一人暮らしをしたのですが、 当時、手取り月20万円以下になることはありませんでした。 そして、家賃は5万円。 奨学金返済1.6万円があったにせよ なぜ、貯金がなかったのか・・ 家計簿をつけていなかったので 今となっては、完全に意味不明となっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 「お金が貯まらない」 これは、数年前、私が頭を抱えて 悩んでいたことです。 でも、今なら、どうして あの頃貯まらなかったのか・・ よく分かるようになりました。 ■目次  ▶貯まらなかった
このエントリーをはてなブックマークに追加

一生お金に困らない人 死ぬまでお金に困る人に、 「奥さんが専業主婦だと貯金はできない」と書いてありました。 一生お金に困らない人 死ぬまでお金に困る人posted with ヨメレバ中嶋よしふみ 大和書房 2016-09-23 AmazonKindle楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、よくコメントを寄せてくれるyoukoさんから こんなメッセージを頂きました。 youko@youko5545@hapiko555 私も見習いたいです!何を削ればいいのかなかなか!難しいです😩ハピコさんみたいに私もなりたい😍✌️️2016/11/04 18:55:11 youko@youko5545@hapiko555 あり
このエントリーをはてなブックマークに追加

当たり前の話ですが、年収400万円の人も、年収1000万円の人も、 収入の中で、上手くやりくりしながら生きています。 (一部でバランスを崩して借金をする人もいますが) 年収400万円の人は、年収400万円くらいの生活を。 年収1000万円の人は、年収1000万円くらいの生活をし
このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前、なんで私は、こんなにも辛くて、苦しいんだろうと思った時、 結局は、「お金」が問題の根っこにあるんだと思いました。 楽しくない仕事をしなければならない理由は、 生きていくために、「お金が必要だから」 思い起こしてみれば、私は、ずっと「お金」が原因で 悩
このエントリーをはてなブックマークに追加

私にとって、家計管理は、もはやゲームと同じ。 ただ「楽しい」行為でしかありません。 こんな風に思えるようになるなんて、 数年前の私では、到底、考えられませんでした。 子供なし、夫婦フルタイムの共働きなのに、 毎月、全然お金が余らないんですけどーからのスタート
このエントリーをはてなブックマークに追加

「武士の家計簿」という映画を観ました。 (あらすじ) 幕末から明治。激動の時代を智恵と愛で生き抜いたある家族がいた- 代々加賀藩の御算用者(経理係)である下級武士の猪山直之(堺雅人)は、稼業のそろばんの腕を磨き出世する。しかし、親戚つき合い,養育費、冠婚葬
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ