のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:断捨離

どうも、絶賛ダイエッターのハピコです。 実は、スポーツジムに「また」通い出しております。 : のんびり楽しく貯金 なかなか痩せません。 昔は、もう少し痩せやすかったのに 朝起きて体重を計ると 昨日の体重と同じ数字を叩き出しております。 (正直、本当に泣けてくる
このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや、最近の朝晩の冷え込みで 体調崩し気味で、 遂に、今朝は、寝坊してしまいましたー。 私は、朝起きてから ブログを書く習慣なので 今朝のアップに間に合わず 申し訳ないですー。 皆さんは、体調崩してないですかー? 気をつけてくださいね^^ ■「どうしようか
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESSE 2017 年 10月号に 「キャッシュカードは財布に入れない」と 書いてありました。 私も、昔は キャッシュカードを 財布の中に入れていたけど 財布の中の断捨離をするようになってからは 入れなくなったなーと思い出しました。 ESSE 2017 年 10月号 [雑誌] ESSE (
このエントリーをはてなブックマークに追加

「断捨離」をすると、 部屋がスッキリしてきます。 そして、気持ちも スッキリしてきます。 これは、断捨離をやった人なら きっと分かることだと思います。 ■今ひとつ幸せになれない。 モノを捨てたら、 部屋も心もスッキリするけれど、 今ひとつ幸せになりきれない・
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう少しで、 息子5歳の誕生日。 「何が欲しい?」 アマゾンの”おもちゃカテゴリー”を 家族3人で徘徊。 ■トミカ 最近の息子の一人遊びは 大体「トミカ」 トミカを並べたり、 走らせたりして遊んでおります。 そして、息子は、 「丸いの!丸いのが欲しいの!」と・
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は2年程前に、 大型家具(ダイニングセット、ソファ、チェスト)を 一気に売却しました。 ダイニングセット・ソファ・チェストの売却金額は、果たしていくらだったか? : のんびり楽しく貯金 ■本当は怖かった ブログの記事では、結構サラリと書いていますが、 正直、
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、元々、 ダイニングセットもあったし、 ソファもあったし、 ベットもありました。 モノも、今より ずっと多くて・・ でも、それは、テレビドラマで見る光景だから モノが多いとか思っていませんでした。 ■断捨離 そんな私は、空前の断捨離ブームで コツコツ断
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お金が貯まらない時、 「大した贅沢をしてなのに、お金が残らない」 なぜだーーーー!! 世界7不思議か!? そんな感じでした。 ■お金が残らない理由 同じ月収20万円でも お金が残る人と、 残らない人が存在します。 私は、両方を経験したことがあるのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっき、実家から電話がありました。 父:おー、ハピコ。 かまぼこ美味しかったよー! ありがとう。 (父の日のプレゼントの話) ギリギリセーフ!父の日のプレゼントを贈りました。 : のんびり楽しく貯金 私:それは、良かった良かった。 父:ところで、今、ハピコが大
このエントリーをはてなブックマークに追加

「物欲」 それは、良いように働くこともあれば 悪いように働くこともあります。 ■良い「物欲」 私が思う、良い「物欲」とは・・ そのモノをゲットできたら 気持ちが楽しくなって モノ自体も、ちゃんと使う。 そういうのが、 良い「物欲」かなと。 そして、そういう良
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ