のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:旅行

月35万円の収入があっても 月20万円で生活をする。 すると、毎月15万円の余裕が出来ます。 なので、突然5万円の出費が 発生した場合でも、 まだ10万円の余裕がある。 これは、精神的にも 穏やかでいることが出来ます。 ■自然とお金が残る 生活レベルを上げずに 穏や
このエントリーをはてなブックマークに追加

【貧乏性の克服】お金は使うからこそ輝き出す。 ↑ この記事でも書いたけど、 旅行を満喫したいと考えるならば、 欲張って、あれもこれもと してしまっては、 かえって疲弊してしまう。 ■しっぽり、のんびり。 昨日は、シトシト。 で、たまに雷を伴った ザーッと降る
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から、我が家は 旅行に行っております^^ ■西宮名塩サービスエリアにて 西宮名塩サービスエリアなう。 pic.twitter.com/LzQMCSrwbF— ハピコ (@hapiko555) 2017年4月30日 ちょっと休憩。 カップのコーヒーは150円。 自動販売機のやつだったけど、 美味し! ■西
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が管理しているコミュニティ↓↓ ミニマムライフ 私は、結構ここにトラックバックしてくれてる 記事を読まさせていただいております。 その中で、「ほんと、ほんと!」と思う記事が よくあります。 ■目次  ▶固定費を下げて変動費を上げる  ▶楽しみがないとね  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、ゴールデンウィーク行くとこ もう決めましたか? 我が家は、旦那が10連休くらい取れるので 「ちょっと長めの旅行に行きたいね!」となり 楽天トラベルで、サクサクっと予約を入れました。 ■目次  ▶バタバタの旅行  ▶旅行を楽しむコツ  ▶ちょっと良い宿
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、新婚旅行でハワイに行きました。 ハワイは、常夏で心地の良い風が吹き まるで天国のようなところです。 だけど、そんな夢のような3泊5日の後には、 またつまらない日々が始まるのかと思う
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロブロガーのイケダハヤトさんが、沖縄旅行に行っているようなのですが、 その旅行においての一つの目標が「貧乏性の克服」なのだそうです。 貧乏性の悲劇 どういうことかというと、イケダハヤトさんご夫妻は、 貧乏性なところがあるのだそうです。 毎月、沢山のお金
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、下着は、予備の予備の予備まであって、 全部で8セットくらい持っていたこともあります。 洗濯が間に合わなかったら、どうしよう。 旅行に行って、何かあったら、どうしよう。 実家に住んでいた時は、母が洗濯をしてくれていたので、 それは仕方のないことだったのかも
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、さんまのホンマでっか!?という番組で お年玉を使った方が得か、貯金した方が得かということをやっていました。 出演者は、貯金をするという選択がほとんどで、 私も貯金をするという選択を選ぶだろうと思いました。 その中で、さんまさんは「お年玉は使う」を選択
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、私が大学を卒業して、少しづつ返済してきた 奨学金の一括返済を終了し、正直、我が家が貯金する大きな目的は無くなったわけです。 よく、お金は使うために貯めるもの・・ということを聞きます。 (何年後に車の買い替えとか、何年後に海外旅行とか) それは、すごく
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ