のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:服

ファストファッションは、低価格で もし汚れてしまっても、 泣き崩れるほど悲しくはならない。 でも、ファストファッションは、 低賃金で働いている人が、 その影にいるのだから あまり買わない方が良い。 高い服は、高いだけあって サービスが良かったり、 着心地が良い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は、家族でショッピングモールへ 行きました。 その時、たまたま アース ミュージック&エコロジーのお店で 「タイムセールやってまーす」 「全品レジにて70%オフでーす」 その声の聞こえる方を見てみると 沢山の人たちが、お店で品定めをしていました。 ■人気店 さ
このエントリーをはてなブックマークに追加

贅沢してないのに「お金がない」 もし、そう思うなら 部屋の様子やクローゼットの中を 覗いてみます。 ■冷蔵庫 「いつか食べるだろう」と 色々な食品が入っていて 冷蔵庫に、ぎっしりではないでしょうか。 そして、賞味期限が切れたり 腐らせたりして、食品を処分してい
このエントリーをはてなブックマークに追加

サンキュ! 2017年 06月号の 付録冊子に 「すぐ」に手放すべき服はこいつらだ!という ページが面白かったです。 サンキュ! 2017年 06月号 [雑誌][Kindle版]posted with ヨメレバサンキュ!編集部 ベネッセコーポレーション 2017-05-01 KindleAmazon[書籍版]
このエントリーをはてなブックマークに追加

何となく、お気付きの方もおられるかもしれませんが、 私、今年の始めに 服を「全捨て」したわけです。 関連記事: 旦那が「ハピコの服が全然ないんだけど」と探していました。 別に、「真似して下さい」とか 「私すごいでしょ」とか そういうのではなくて・・ 「何となく
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、結婚した後 旦那と一緒に暮らし始めました。 その頃から、私は、洋服を 断捨離するようになりました。 当時は、本当に大量の服を持っていて・・ でも、それを捨てるには 勇気が出ない・・ そこで、私は近くにあった リサイクル店に服を持ち込むようになりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の「物欲」に関しての記事に ご感想を頂きました。 ありがとうございます! ▷物欲は、モノを減らすと自然と減るの法則。 ■目次  ▶ご質問内容  ▶マネキン買いをしてみる  ▶マネキン買いサイコー  ▶中途半端な服は捨てよう  ▶自分は最高に素敵な存在と思う
このエントリーをはてなブックマークに追加

物欲・・ それは、もっと洋服が欲しい。 そして、もっと靴が欲しい。 そして、もっとバックが欲しい。 そして、もっと化粧品が欲しい。 だって、まだ私に似合うものと 出会っていないだけ・・ もっと買って、もっと挑戦すれば 私は、もっと輝けるはず・・ ■目次  ▶テ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、独身時代、買い物に行くと 何かしら買わないと「もったいない」 せっかく来たんだし・・ 何か戦利品として持ち帰りたい! そんな感じで、家に帰ると 服は沢山あるのに 洋服を次から次に買っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 数ヶ月前まで私の洋服は プラスチックケース2つ分ありました。 これが、最近の「捨て」の加速で 気づいたら1つのケースもいっぱいにならず、 スカスカ。 関連記事: 現在のトップスは4枚+ワ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ