のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:楽しく

「お金を稼ぐ」 「お金を貰う」 「不労所得でお金が入ってくる」 世の中には、様々な方法で お金が懐に入ってきます。 ■お金が入ってきた時の気持ち 「お金を稼ぐ」と一言で言っても・・ 「あぁ、もうやりたくない」と ストレス満載で仕事をしている場合や、 「楽しく
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、重たい腰を上げて SBI証券(確定拠出年金)の 書類を書いております。 私、こういうの苦手です。 でも、「やる」と決めたからには 一気にやる!! そんな性質の人間です。 ■とりあえず1万円 個人型確定拠出年金は、 その人によって、掛けられる掛け金が変わりま
このエントリーをはてなブックマークに追加

「借金」 私は、数年前まで、 この「借金」で、自分の感情とは別の行動をしていました。 どういうことかというと・・ 私の感情の中で、 「あぁ、本当は、仕事を辞めたいけど、 借金を返済するまでは、絶対に辞めることなど出来ない」 そうやって、自分の感情を押し殺して
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の家計簿、締めました~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 いつもと、あまり変わりませんが、 やはり、光熱費が高めです。 早く暖かくならないかなぁ~。 我が家は、特に早期リタイアしたいとかは、 特に思っていませんが、旦那の
このエントリーをはてなブックマークに追加

自炊をほとんどしていなかった独身時代。 結婚して、初めて買ったトングは、スーパーの日用品売り場で 先がシリコンのようになったもので、1000円くらいでした。 それが、去年、壊れました。 その次に買ったトングは、木製。 価格は、1000円もしなかったと思います。 インタ
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで紹介されるような、お金持ち。 大豪邸に住んで、高級車に乗って、クローゼットにズラリと並んだ 洋服を所有している。 物凄い資産家なら、それでも有り余るお金があるのかもしれません。 それを見て、私のような庶民が、それを目指したら お金は貯まらない。 私が
このエントリーをはてなブックマークに追加

「老後が不安だから、ひたすら貯金する」 いくらあれば安心なのでしょうか。 以前、私もキャッシュフロー・シミュレーションをやってみたことがあります。 これは、簡単なシミュレーションが無料で出来るので ちょっとした参考になります。 何も考えずに、消費社会に飲ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金の王道は、やはり、先取り貯金。 財形や自動積立を利用して、自動的に貯まっていく。 素晴らしいシステムです。 私も、先取り貯金をしていないわけではありません。 昨年の先取り貯金は、年間30万円。 現金貯金、努力目標200万円のほかに、勝手に貯まっているものです
このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレスが極力少なくて、楽しく貯金をする方法・・ 現在の私の方法を考えてみました。 1.無理のない程度に、収入を多くする。 2.無理のない程度に、日々の支出を少なくする。 3.そうは言っても、使うときには使う。 1番の無理のない程度に、収入を多くする・・ こ
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の預金通帳は、基本的に3冊です。 それも、ゆうちょ銀行。 なぜ、ゆうちょ銀行かと言うのは、 我が家が転勤族だから。 地方銀行は、そこで住んでいるうちは 至る所にATMがあって便利なんですが 転勤する時、とても面倒。 UFJ銀行などは、田舎には そうそうありませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ